見出し画像

なぜ美容と健康か

こんにちは、

薬剤師による【美容とヘルスケアのコーチ】

横谷 華です。

タイトルに美容と健康と書いていますが

薬剤師として働いていて、

意外なことに気づきました!!

それは、世の中の大半の人は

【自分の身体に興味がない】

ということ・・・!!!

いやいや世の中いろいろな健康法に溢れていて、

特に女性は美容のための努力を

いっぱいしているよ。


毎日お化粧をするとか

定期的に美容施術を受けるとか

美容にいいサプリメントを飲むとか

万年ダイエットに励むとか

これら全部、美容のための努力だと思います。

でも美容と身体の声は、全然違います。

美容のための努力っていうのは、

もっと

身体の声を聞いてあげる

ことです。

バランスのとれた食事をしたり

十分な睡眠をとったり

風邪をひかないよう手洗いうがいしたり

持病のために通院したり


どれも当たり前のことですが、


これらに目を瞑っていては、

美容のための努力も実りづらいです。


身体が辛いと頑張ってお化粧しても、

心から元気に笑えないでしょ!?


もうみんな、

【もっと自分の身体に

興味を持って!!!】

身体の声を聞いて元気になれば、

毎日のワクワクが湧いてくると思います。


美容・ヘルスケアの改善に
一緒に取り組みませんか?
15分無料相談実施中
公式LINEで⇨@936yabfr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?