見出し画像

離婚します

いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
離婚します
です。
 
前回の続き…
そうなの。
離婚したくてしたくてたまらなかった。

なぜ?
モラハラ夫だったから。

インスタやブログでは
美容で人生が変わったから、素敵な夫と出会えた
とアピールしてたけど、実情は虚しい現実。
ずっと傷つける言葉を浴びていた。

でもなぜキラキラを装っていたかって?

幸せな家族ですアピールをして
世間から『幸せそうでうらやましい』
と思ってもらうことでしか
『幸せ』と言い聞かせる術がなかったから。

すんごい理由だよね💦
めちゃくちゃ他人軸
お世辞を言ってもらうために
たくさんの時間を費やしている。
めちゃくちゃ寂しい理由でしょ?

しかもキラキラした人たちの投稿を眺めては
自分と比べて落ち込む
私もこんなんだったら良いのに...
こんなに美人だったら人生違ってただろうに...

ただね、これを数年続けた結果わたしはどうなったかと言うと…
心が疲弊して拗らせ女が加速
離婚問題に発展

ホントにバカバカしい。
幸せになりたいからこそ始めたことだった…

どうにか我慢して、頑張らなくちゃと必死になりすぎて
自分の首を絞めていた。

そして幸せになりたいのに
現実はその真逆をどんどん進むものだから
辛くて虚しくてたまらなくなった…

そんな辛くて虚しかった日々はどういうものだったかを
次回書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?