見出し画像

【結果発表】全国学生サークル対抗フォトコンテスト2020 produced by PHOTTE

『私たちにとって最高な日』というテーマで2月から1か月間、フォトコンテストを開催しておりました。審査員は、現在フリーで活躍されているフォトグラファー酒井貴弘さん!!

結果発表とともに酒井さんのコメントをお届けします。

審査員紹介

酒井貴弘さん
東京でフォトグラファーとして活動しながら、企業広告やポートレートを中心とした作品制作をしている。
被写体の持っている一面を引き出す撮影スタイルで、素敵や綺麗という言葉では形容できない透明感のある写真を創る。
酒井さんの写真の要素として、フォトスタジオ勤務での経験やフォトグラファーとしては稀有なグラフィックデザイナーの経歴が反映されている。

結果発表

優勝団体:信州大学ALL写真部

最優秀投稿:絶景を求めて

審査員(酒井貴弘さん)コメント

『今回はチーム戦でのコンテストということで、チームでたくさん素敵な写真と思い出を投稿してくださった信州大学ALL写真部の皆さんを優勝団体として選ばせていただきました。

こういった写真コンテストを通して写真部の皆さんが写真を撮る楽しみと共に、みんなで写真を共有しあう楽しさも見せてくれて仲間で写真を楽しむ楽しさを感じさせていただいたと思います。
大学生活という人生でも限られた期間の中で出会った仲間と共に、写真という特別なものをきっかけに様々な思い出が宝物になっていくストーリーを垣間見れた気がします。

きっと写真がなければ出会わなかった仲間や瞬間があり、生まれなかった思い出があると思います。
写真を楽しむ気持ちと共に、写真を通して仲間と作った思い出もいつまでも心に刻んで残していって欲しいと思います。

その中から最優秀として「絶景を求めて」を選ばせていただきました。
今回のテーマは「私たちにとって最高な日」でした。
仲間との素敵な思い出の瞬間を撮影された写真も多く悩みましたが、仲間と一緒に味わった絶景の感動が伝わるこの作品にさせていただきました。

記憶は少しずつ薄れていってしまうものです。
いつかみんなで過ごした思い出の記憶が遠ざかる日があったとしても、鮮やかに写るこの絶景写真が仲間との思い出を景色と共に鮮やかに蘇らせてくれる、「私たちにとって最高だった1日」を思い起こさせてくれる、そんな未来を思わせてくれる投稿だったと思います。

信州大学ALL写真部の皆さん、おめでとうございました。
そして、今回優勝されたチームだけでなく、参加された皆さんの思い出が写真を通して輝き続けることを願いたいと思います。
ありがとうございました。』

運営から

今回は沢山のご応募ありがとうございました。弊社、Fiveon株式会社はdelivery photographer app PHOTTEを運営している会社です。
フォトコンテストは初めての試みでしたが、『皆さんにとって最高な日』を垣間見ることができ、改めて写真の力や、思い出を残す意味、かけがえのない仲間の存在を強く感じました。

ご参加いただいた学生の皆さん、審査員を務めてくださった酒井さん、ありがとうございました。皆さんのご協力があって、写真で人と人が繋がる瞬間を創出できました。PHOTTEという人と人、写真と人がリアルに交わるサービスを創るものとして、嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

PHOTTEとは

写真が好きでおもてなしが好きなフォトグラファーさんを求めています。
授業の空きコマやスキマ時間にあなたの写真で人を喜ばせてみませんか?

トルー事前登録は下記のトルー公式ラインを追加頂き、完了となります。

会社概要
Fiveon株式会社
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V3階
E-mail: info@fiveon.world


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?