見出し画像

残されたパンケーキ

 私には夫と5歳の娘がいる。
夫は全く料理をしないので、もっぱら家族の食事作りは私の仕事だ。

土日祝日は私が撮影で家を空ける日が多いが、どんなに朝早く出ようとも娘の朝食だけは作って出て行く。(夫は朝食を食べない。)

それで今朝、パンケーキを焼いてから仕事に出たのだが帰宅したらテーブルにこの状態で残されてあった。

確かに娘にとっては少し大きめのパンケーキだった。
特にがっかりすることもない。

ただ、この状態を写真に撮りたくなった。
何故かはわからないけど、壊れたものや古びたものや残ったものや枯れたものが昔から好きだ。
命を感じる。

画像1

ずっとやってみたかったnoteだけれど、何を書くか迷っていた。

だけど今日、残されたパンケーキを見て、日常を写真と共に綴る事に決めた。

なるべくコンスタントに、投稿出来たらな。

どうぞよろしくお願いします。



works→



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはより良い写真撮影、サービスの為に大切に使わせて頂きます。