見出し画像

ベトナム・ダナン のクラブ!?最上階にあるルーフトップ型のクラブに潜入調査🔥

今回はベトナム・ダナン 旅行の夜遊び編!

ダナン の中心街にあるSKY36というルーフトップ型のクラブを紹介したいと思います。

クラブといえば、入るのに年齢確認やパスポートの提示などによる身元確認、ドレスコードなど色々と決まりがあるようなイメージがありますが、このSKY36はあんまり細かい事を気にせずに楽しめるクラブの一つだと思います。

①入場の際のパスポートの提示は無い。

②ドレスコードは比較的緩い。

まず①について。

入場のパスポートの提示はありませんので、SKY36に行く際は、ホテルの金庫に大切にパスポートを保管しておいた方が良いでしょう。

さらに言うと、ダナン 旅行の際私たちはパスポートをほとんど外に持ち歩いていません。というのも、ほとんど提示を要する場面がないという事と、スリにあったり紛失する危険性が有るからです。ですので、もしダナンに旅行に行く際は必要のない限りはホテルの金庫にパスポートを保管しておく事をオススメします。

次に②について。

ドレスコードはサンダルなどの履物、タンクトップなどの服装でなければほとんど許容範囲だと思います。

私も半袖に半ズボン、スニーカーという至って普通のカジュアルな服装でも入ることが出来ました。

そもそも、入場の際の服装チェックのようなものもされなかったのでもしかするとドレスコード自体が無いという場合も考えられます。

入場の際は、SKY36がある建物に出向いてエントランスを通ると、左側にエレベーターがあるので、それに乗っていきます。

エレベーターを降りると、ラウンジのような場所を通って、入場というかたちになります。

その際にフロアスタッフの人がテーブルに案内してくれるので、スタッフについて行きましょう。

テーブルに着くと、ドリンクのメニューを渡されて、注文です。

私たちは、5人で行ったので、テキーラのボトルを一つ頼んで、ドリンクと同時にお通し?のようなものなのかは分かりませんが、フルーツの盛り合わせが出てきました。

フロアには基本私たちのように観光客の人が多く現地の人は多くはいないイメージでした。

日本人も何組かいて、一緒にお酒を飲みながら音楽に合わせて盛り上がっていました。

曲はEDM調でしたがほとんど知ってる曲が流れなかったのが少し残念でしたが、ZEDDやavicci の曲が流れた時はめちゃくちゃフロアも盛り上がってました。

画像1

雰囲気はこんな感じ。

音楽はイマイチでしたが、照明や音響などはめちゃくちゃ良かった、、。

あと、スタイル抜群のダンサーのお姉さんたちw

それに加えてフロアスタッフの方が本当に面白かった!

テキーラショットする時に、私たちの手の甲にライムを絞ってそこに塩をつけて、「はい!飲め!」みたいな感じでやってきますw

ショットした後は、手の甲についた塩を舐めて口直し。

これがめちゃくちゃイケる。

ショットってきついイメージあったけど、後味が良いせいか何回でもいけちゃいました。

友達の一人はショットしすぎて帰って潰れてましたがっw

そろそろ出るか。という頃合いになりお会計を貰ったらビックリ!

5人でテキーラのボトル一本とフルーツ盛り合わせで1人頭100万ドン(5000円)!!!

物価の安いベトナムにしてはかなりの高値w

多分ぼったくられましたが、私たちも楽しかったから良いだろうと思いちゃんと払いましたが、皆さんはぼったくりに合わないよう気を付けてください。

今回はベトナムダナン のクラブSKY36について書かせていただきました!

次回はベトナム旅行で1番のハプニング!?ベトナム大使館に捕まった!?編でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?