見出し画像

この本にはまっています

こんばんは。
今朝もスロージョギングと耳読を行いました。
いつもは、そこからブログ等を更新するのですが、今日は仕事が早くから入っていたため、この時間の更新になりました。

今日も充実した撮影DAYでした。
既に疲れて眠たいです(笑)
では、本題です

この本にはまっています

破天荒フェニックス


2018年
9月4日に発行された本作品ですが、毎朝の耳読でこの本からの情報をインプットしています。
「絶対に倒産する」と銀行から宣告されたオンデーズを買収するという賭けに打って出て、田中社長が相次ぐ裏切りや倒産の危機など様々な絶体絶命のピンチに陥りながらも破天荒ともいえる策を講じて立ち向かったノンフィクションですが、個人的にめちゃくちゃはまっています。

既に読んだ人は「今さら」と思われるかもしれませんが、ここにきてはじめて読んでいます。
私が一番共感を得ているのは、田中社長の行動力です。
20億円の負債を抱えた会社を買収しそこからたくさんの逆境と立ち向かう姿が、耳で聞きながらも1ページ1ページワクワクして「次はどうなるんだ」という気持ちで聞いています。

大きな立ち尽くす壁に猪突猛進ばかりの行動力でそれらの問題を解決する物語が凄く心に刺さってきます。

やはり、ビジネスをする上で行動力とレスポンスの早さの大切さを改めて感じています。
1冊読む(聞く)には、まだまだ時間を要しますが、本でここまで共感を得たのが久しぶりだったので、つい記事にしてしまいました。

今日はこんな所です。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!