これから「eBay」を始めて、四苦八苦する記事

どうも、僕です。

専門学校を卒業後、印刷業界に入り、20年以上にわたってDTPやデザインの仕事をしてきました。印刷業界は今後もなくなることはないと思いますが、ペーパーレス化や紙の仕入れ価格の高騰など、厳しい状況に直面しています。そのため、直近勤めていた会社を退職して半年が過ぎました。この半年間、私は自分に足りないWEBのスキルを習得するためにスクールに通い、本で勉強をしてきました。

直近の2年間では、自社のWEBサイト更新のために素材づくりやワイヤーフレームの作成、自社通販サイトの立ち上げと運用も担当していました。画像を作成・編集することはDTP経験があるので問題ありませんでしたが、HTMLやCSSのコードを書けるようになり、WEB系のツールを使いこなすことで、自分でサイトやECサイトを作れるようになると考え、スクールで勉強を続けていました。

いつまでも勉強ばかりしていられないので、前から興味のあった「eBay」を始めることにしました。もちろん、道のりは長いですが、「eBay」の構築とWEB制作を両立させて進めていきたいと思います。「eBay」は海外のサービスであり、アカウント作成にはハードルが高いと聞きますが、まずは1点売れるまでを最初のゴールとして、コツコツと進めていこうと思います。

私のスキルセットとしては、コーディングやWordPress、ノーコードツールでのWEB制作、ShopifyやBASEなどのECサイトの構築、バナーや各種画像の作成、チラシや名刺などの紙の印刷物の制作が可能です。お役に立てることがあれば、お気軽にお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?