見出し画像

副業選びのポイント 「得意」 or 「好き」

仕事を選ぶ際、

得意なことを選ぶべきか、好きなことを選ぶべきか、

というのは、よく議論されます。


ストックビジネスに関しては、

「好きだから」という理由で始めた人の方が

生き残ると私は考えています。


副業は好きなことより、

得意なことをやった方がいいという意見があります。

ホントにごもっともな意見です。


しかし、あえて私は好きなことをススメます。

理由は、好きなことでないと続かないかです。

得意なことを副業にすると、売れなくなるとやめてしまいます。

要するに、お金目的だったわけです。

また、得意なことをやると、上から目線になって

学ぶ姿勢や技を盗もうとする向上心に欠ける印象があります。


 林修先生の言葉に負ける人の3つの特徴があります。

・情報不足

・慢心

・思い込み


つまり、得意なことを仕事にすると、

「自分はできる」という思い込みと慢心さから、

情報を仕入れようとしない。

だから、負けるんですよね。


好きなことをやっている人の方が、長い目で見たら、成長が見込めます。

ストックフォトやイラストは長期戦です。

すぐに結果が出る副業ではありません。


短期間でたくさん稼げる副業ではありません。

長期で、コツコツコツコツ稼ぎ続ける副業です。

気づいたら、すごく稼げていたというビジネスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?