見出し画像

カメラを始めたきっかけは?


カメラを始めたきっかけって、覚えていますか?

僕は、ほんの少しの勢いでした。

元々「一眼レフ」には興味があったのですが、知識もなかったし、とにかく高いなと思っていました。それに「写真だって、別にiPhoneでも撮れるし、わざわざいいかな」とそんな程度でした。

でもある時、ふと思ったんです。「やっぱりなんか気になる、やってみよ!」って。そこから急にスイッチが入ったのか、近くの家電量販店に向かいました。特に知識もなく、カメラの種類もわからず。ネットのさらっとした情報だけ調べて、店員さんに「カメラを始めるにはどんなのがいいですか?」と・・・。

そして初めて買ったカメラはCanonのEOS Kiss X9のダブルズームキットです。確か7万位だったのかな、とにかくワクワクしたのを覚えています!

当時はどんな写真を撮りたいとか、どんな機材がいいとか全くなく。ただただ「気になる」という興味と、「カシャ!」というシャッター音に惹かれて始めました。そこから、少しずつ調べ始めて、気ままに楽しんでいます!

まだまだ勉強途中ですが、今は写真を撮るのが「面白いな」と思っています。きっとシャッターを切るのも、好奇心とほんの少しの勇気かなと思います!確かに、プロの写真家や芸術家とか凄いなって思うことも多くありますし、写真には成功も失敗も全くないわけではないと思います。それでも小さな事は気にせず、何枚も撮ってまずは「撮る」を楽しみましょうよ!

もしこれからカメラを始めたいなと思っている方、どんどん手に持ってみてください!きっかけは何だっていいと思います。

一緒に楽しんでいきましょう!

「Enjoy Photo」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?