見出し画像

写真は「深く考えすぎずに」気楽にいきましょう


写真を撮る時、「何を写したらいいんだろう」
「これは、構図は合ってるのかな?」
「映えてるのかな?」
色々な事を考えてしまいませんか??

でも、そんなことは一度忘れてしまいましょう!

「構図がどう」とか、「光がどう」とか
確かに写真を撮る上では大切な要素です。
でも、みんながみんなプロのカメラマンなわけではないですよね!


まずは、目の前にある自分の心の「トキメキ」を写してみたらいいと思います。
街中をぶらりしてると、「もっと、こう斜ってたらなぁ」とか、「なんか、微妙かも?」なんて思っていると、全然シャッターなんか切れません笑

欲を出して、もっともっと良いのが撮れるのじゃないかとか思ってしまいがちですが実はそうでもないことも多いですよ!

この写真もなんとなく撮った一枚です。
しっかり構えたわけでもなくなんとなく、なんとなく雪が降るけど、「アーケードの下にいるのに傘をさしてるのが不思議」だなと思って撮影しました。

上手くいっているわけではないですが、
見返してみると、ちょっと気に入っている自分がいます。笑


写真ってそんなものなのかなと思います!
一時期、僕も「これは微妙だな〜」とかいって全然シャッターが切れなくなりました。

でも、別に考え過ぎず自分の好きなように撮ればいいんだって開き直る事ができたんです!

だから、皆さんも「深く考えない」で
気になったものをどんどん写していってください!その一瞬は一度きりかもしれないです!



どんどん楽しんでいきましょう!
「Enjoy Photo」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?