見出し画像

シンガポール旅行記🇸🇬

今年のお正月休みに、
シンガポールに旅行に行きました
とても楽しかったので、写真を紹介します

まずは有名なマーライオン
これを見るとシンガポールに来たなと実感します

シンガポールには、セントサ島という
ユニバーサルスタジオや水族館が集まった遊びのための島があります

今回はセントサ島にある
「Palawan Beach (パラワンビーチ)」に行きました

写真映えする白い架け橋がありました

次も有名な観光スポットの
「Arab St (アラブストリート)」です

異国情緒漂う街並みで
可愛い雑貨屋さんもたくさんあります

ランプ屋さんやアロマ屋さんが多くあります
アロマ屋さんで可愛い香水用のガラス瓶を買いました

アラブストリートの近くに
「Haji Ln (ハジ・レーン)」という
日本の原宿のようなおしゃれや通りがあります

次は「Little India (リトルインディア)」です
名前の通り、小さなインドがあるみたいな街です
こういう果物屋さん見ると海外だなと思います

次は「Old Hill Street Police Station」です
カラフルで可愛い建物です

次もカラフルスポットの
「Peranakan Houses (プラナカンハウス)」です
住宅街だそうなのですがとても可愛いです!

最後は「Clarke Quay (クラーク・キー)」です
川沿いにある飲み屋街で
夜はキラキラして賑わっています

おまけで
旅行をした年が運良く年越しのカウントダウンパーティーが再開した年で、年越しの瞬間はマリーナベイで花火が上がりました

シンガポール綺麗で治安も良くていい国でした
またいつか行きたいな

最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?