見出し画像

散歩しながら漢字探し

お散歩日和。河川敷や公園は適度に気を使いながら外でのんびり過ごす人々の穏やかな光景。

一方で幹線道路沿いは店が閉まり歩く人も少ない。住宅地では、路地でキャッチボールやバドミントンをしている人、軒先で砂遊びをしている親子、植木の手入れをしている人、キャンプ道具を引っ張り出して庭でアウトドア飯を楽しんでいる人。

おそらくインドアエンタメに飽きて家の周りで遊びはじめたんだと察します。そして、営業している店や住宅は窓やドアが開けっぱなし。開放感とオープンでウェルカムな印象で個人的には好き。

幼すぎて記憶が曖昧ですが今から30年くらい前の田舎の日曜日は似たような光景だった気がします。

出来るだけ早く収まって欲しいと願うと同時に、この穏やかな時間の価値が、タスクに追われるビフォアコロナ的日常にうまく溶け合ったアフターコロナorウィズコロナ的ニューライフを想像する。

とても穏やかな光景の中、ぶらぶらと1万歩。ゲットした漢字約10個。現在ゲットした漢字は147/278。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?