見出し画像

やりたい事が見つからないの

おはようございます。
本日は朝から車で30分ほどのスタバで執筆しております。
昨日は仕事の疲れと体調不良(腹痛)によって仕事終わり早々に寝てしましました。華金がああああああ
でもそのおかげで朝から活動できているかもしれません笑

前置きはさておき、本日はやりたい事について綴ろうと思います。
駄文ですがお付き合いください。

やりたい事って何だろう?

正直私は、今何がやりたいのか分かっていません。
やりたい事が無いまま、会社に就職し気が付けば地方都市へ飛ばされていました。
今やりたい事をやれているかと問われると、、、

そりゃそうですよね(笑)
だからこそこれからの事は毎日考えます。
希望に満ちた毎日を過ごしたい。誰だってそう願うはずです。

夢の見つけ方

私の好きなユーチューバーのあめんぼぷらすさんの動画にて、心に残り、自分でも納得できる言葉がありましたので引用致します。
(実際の言葉とちょっと違うかもしれないので良ければ動画を見てみてください!)

夢を見つけたいなら、多くの夢に触れなさい。
人の夢に触れなさい。もっと言うなら、人の本気に触れなさい。

(あめんぼぷらす おまつさん)

本当にその通りだなと思いました。
やりたいことを見つけるには?という問いに対して、現時点では上記が正解だと思います。(僕の見解です。)
動画ではもっと踏み込んだ事を話されておりますので視聴してみてください!

多様性の時代だからこそたくさんの価値に触れてみる

私はまだ22歳で若く、まだまだ未熟で知らないことだらけ。
だからこそ多くの価値観に触れてみたい。
3年後、5年後ですら自分がどうなっているかも予測できない。
とても不安だけど、とてもワクワクする。

noteは価値観に触れるための手段の1つとして始めました。
皆さんの素敵な記事たくさん読ませていただきます。
自分も皆さんみたいな誰かのためになるモノを残せたらなと思います。

現時点では私は胸を張って言えるような夢がありません。
ただ、誰かに感動を与えたり、手を差し伸べたりできるようになりたいと思います。

駄文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?