見出し画像

一度か再度かその場所は【失った100万歩プロジェクト#09】

これまで 36,457歩 +本日 6,234歩
☆合計 42,691歩☆

周りから1歩、いや「100万歩」遅れをとったと感じたフォノンノートが送る、遅れた100万歩を歩いて取り戻すプロジェクト「失った100万歩プロジェクト」

歩数計を頼りに100万歩目指して歩きます!

一度か再度かその場所は

歩くと言ってもいつも同じ場所じゃ新鮮味に欠けてしまう。。。

フォノンノートの活動コンセプトには「新鮮さを覚える」ことも含まれているのだ。自己紹介にもそう記載している。

だから、今回に限ったことじゃないけど、たまにルートを変更したり、あるいは出発地点からルートまるごと変えてしまうこともある。折角だから、未知なる土地も歩いてみたい。でも田んぼ道とか人の少ないところで…

今回は、毎日歩いてるルートから遠く離れ、隣町まで来た。そして歩き出す。

誰もいない。。。。本当に誰もいない。。。。無音が耳に圧をかけてくる。

またその場所を歩くかどうかは分からない。この企画中にもう1度や2度歩くことだってあるかもしれない。逆に、二度と歩かぬ場所かもしれない。

また来るのか来ないのかは、未来の自分次第。

さあ、明日はどこを行こうかな。

「失った100万歩プロジェクト」過去アーカイブ

特設サイト※イベントやってます!

記念すべき?!第1回はこちら!

Twitterでも鋭意活動中!




この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。