見出し画像

吹きすさぶ風の中【失った100万歩プロジェクト#43】

これまで 206,295歩+ 本日 4,880歩
⭐合計 211,175歩⭐

100万歩、歩数計を頼りに歩いています!で、歩数報告とおまけにいつも雑談しています。

吹きすさぶ風の中

風強し。うん。

他の地域じゃもっと風強いところもあるみたい。春一番はかなり前に来たとか言っていたような気がしたが、じゃあ今は春何番なのだろう。春50番は余裕で超えてそうな勢い。(そんなものはない)

穏やかな暖かい気候の中に、ちょっと涼しい風が通り抜けるくらいの清涼感があるといいなと思う今日の午後。

全く持ってそういう気配はなし。

雑談を交えるとなると、何を書こうか悩むけど自然に書いてるうちにじわじわと浮かぶものがあってそれを思うままに書いているけど・・・今日は思いつかない。てか今日どころじゃない。最近この雑談の量も少ないのだ。こうやって思いつかない!!っていうのを文章にしているだけでなんとかやり過ごそうとしているのだ。

まあでも「義務」じゃない。こうやって今のところ毎日投稿できているけど「義務」じゃない。「義務」となった途端にそれは「楽しさ」から「苦しさ」へと変化する。

いつまでも新鮮な楽しさを持続させるのは非常に難しいことではあるが、それでもちょっとずつ、毎日少しずつでもいい。ナノレベルの変化でも構わない。ちょっとずつ、マンネリ化するのを防ぎつつ進んでいく。

noteを苦行にしたくはない。と吹きすさぶ風の中、そう思うのであった。

マガジン特設サイト第1回TwitterYOUTUBE配信

「失った100万歩プロジェクト」マガジン
https://note.com/phonon_note/m/md4784e4f67a0

特設サイト
https://quiet-sound-space.blogspot.com/2021/01/100.html

第1回はこちら
https://note.com/phonon_note/n/n4b6dae873b8e

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/Phonon_Notes

YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCtxtd9ScTxFtgLPiH-Aa8HA

フォノンノート音楽配信一覧
https://linkco.re/hH33MVVY

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。