見出し画像

歩き歩かれ歩かされ【失った100万歩プロジェクト#07】

これまで 31425歩 + 本日 1789歩
☆合計 33214歩☆

再開は良いもののなかなか歩ける時間を取れなかったフォノンノートです。明日こそは………………でも寒いよね...💦氷点下はもう余裕な勢いの地球だしさ

周りから1歩、いや「100万歩」遅れをとったと感じるフォノンノートが送る遅れを取り戻すプロジェクト「失った100万歩プロジェクト」

歩数計を頼りに100万歩を目指して歩きます!それだけです!

歩き歩かれ歩かされ

今日みたいに少ない日も歩かなきゃと思えると、忙しい時間の中でも歩く時間をとろうと意識できる。今までには無かったことだ。100万歩という目標を立てることによって自ずと、歩かなきゃという気持になれる。

それと同時に歩かされているとも感じた。今日みたいに少ない日が続いてしまえば、まるで惰性でやっているようにも思えてしまうだろう。

見方で客観的な姿勢はいくらでも変わるものだと、歩きながら思った。

ルール改訂

やっぱ10万歩にするよ、、、だるいし...なんで100万歩って言っちゃったかな...

っていうのは嘘で、ちゃんと100万歩達成までやりますよ

今回改訂するルールは、「歩かない日」「計測に入れない日」の目安の決定です。

☆1000歩以下の日は「歩いていない日」と定め、合計に加算しない☆

スマホの揺れによる偶然生じた歩数を計上しないというルールでしたが、これなら曖昧ではなく、確実な計測に繋がるので今後は1000歩以下の場合は計上しないというルールを定めます。

次回、イベント告知回。。。。。。(ヒント:見てくださってる方も良ければ一緒に歩きませんか...?!)

「失った100万歩プロジェクト」無料マガジン

特設サイト(※実はここにはすでにイベント詳細が!)

記念すべき第1回はこちら

Twitterもよければフォローを!フォロバします!


この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。