見出し画像

韓国ドラマがおもしろい


\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®』生みの親
ナツキです。

今、流行りのK-PopやKドラマ
私も大好きです。




韓国留学前もドラマは観たことがありましたが、
韓国人の友達に会いに遊びに行ったことがある程度で
K-Popやドラマにドはまりしていたから
韓国留学したんじゃないんです!

K-Popの魅力を知ったのは帰国してからなんです(笑)

この話はまた今度詳しくするとして・・・

今日はKドラマの話をします!

私が思う人気の理由ベスト3


①ストーリーが分かりやすい
②役者の演技力が高く飾らない
③音楽の使い方がうまい


①ストーリーが分かりやすい


・主人公は貧乏で玉の輿にのるか、一発逆転などのサクセスストーリーが多い

一緒にワクワクしたり、悔しい気持ちになったり、感情移入ができて楽しい!次が観たくなっちゃう!

②役者の演技力が高く飾らない


・特に悲しいときの演技が上手だなって思います。表情が豊か!
・メイクもほぼすっぴんだったり、ぐちゃぐちゃで撮影に本気度高いと感心します。

③音楽の使い方がうまい

・喜怒哀楽を表現するピッタリな選曲
・間の使い方も絶妙

この③つが揃ってKドラマだけど
私が一番と思うのは
③音楽の使い方がうまいです。

『音』がこんなにも感情を揺さぶるって
面白くないですか?

煽る時
焦ってる時
悲しい時
嬉しい時
急いでる時

車はそんな早く動いていなくても
音楽次第で高速で走ってると錯覚出来ちゃう!


日本のドラマを観ていても
あまり感じたことないけど韓国ドラマを観てると
いつも感心しちゃう

日本のドラマ観てると
美男美女が主役をしていて目の保養になるけど
大根役者さんも多いなと感じます


暗記をして頭の中にあるセリフを読んでいるから
棒読みになっちゃう・・・

これは英会話の時も同じなんです。

暗記してきた単語や文法を使って長い文を作って
その文章を読んでいるだけで話をしていない人が多く
気持ちがこもっていないし、
カタカナ英語から抜け出せない理由のひとつが
英語の音や音の出し方を知らないからです。


留学中に韓国人の友人何人かが
韓国語は英語と発音が同じだと言っていたことが
ずっと頭に残っていました。

これを研究しに韓国留学したんです(別記事書きます)


英語を話す時に発音が大事だと思っていたし
よく褒めてもらいました

その中で面白いなと思ったのは、
クラスメートに『発音良いねー何人?』と聞かれたときに
アジアの国いくつか出てきた中で日本が出て来たのが最後だったこと(笑)

発音悪い=日本

このイメージ受け入れ難いけど、
違う!と反論はできない

日本語の音の数って他の言語と比べて断然数が少ないから
仕方ないっちゃ仕方ないんですよね

歌のプロや言語堪能な友人と話をしていて
辿り着いたのが『風の音』が感情を表現する!

日本語にはないこの風の音が韓国語にも存在していて
これがあることで感情を表現しやすいんだと私は思っています。
そして、大根役者が少ないのもこれが理由だと信じています。

音の話をすると止まらなくなるので
興味がある人が多かったらまた記事にします。

それでは、GW後半も楽しみましょう!




☝️【フォニックス筋トレ®︎LINE公式】☝️
🎁お友達登録特典動画、7日間LINE講座プレゼント中🎁
各種SNSセミナーの最新情報もこちらからGET!


☝️QRコード読み取りはこちらから☝️



フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験セッション【英語コーチング】はこちら☝️
◎同業者の方もご受講可能です


Natsukiのコーチングを体験したい人はこちら☝️

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!
コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?