見出し画像

愛着性障害(不安型)の克服録

愛着性障害というものをご存知だろうか。
恋人や友人との会話に出てくる「重い」「メンヘラ」などの言葉はこれに該当するのではないだろうか。今は何にでも病名がつき、生きやすい世の中になった様に感じる。
かく言う私もこの愛着性障害に悩まされている。
主に幼少期の経験や環境に由来するもので、それを克服することはなかなか望ましい。
愛着性障害不安型の人間は心優しい人が多く、自分が思っている以上に価値があるにも関わらず、自尊心が低く自己肯定感も著しく低い。

そんな私自身、嫌な自分に変化をもたらすための第一歩としてこれからの気持ちをここに綴る。
そして、いつか私と同じ悩みを抱える人たちが励まされ、またここに集まる心優しい人たちの肩の荷が降りる場所になることを願う。

気まぐれな性格なもので、気分に任せた投稿になりますがご理解いただきたい。
それでは皆さま、どうぞご贔屓に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?