【ヤフコメ再配信】『「史上最悪の都知事選」あまりのカオスに都民絶望、小池氏・蓮舫氏には脅迫文書も』の記事に対するコメント


2024年6月25日15:54投稿

民主主義の劣化自体、今回の都知事選に至るまでに国政含めて断続的に起きていた。立花による現行制度に対するアンチテーゼの提示を、選挙管理委員会に確認の上で実行に移したことで、ある種の最後の一押しがなされたというところか。
そもそも、自分には関係がないと思ったり、投票しても意味がないと政治に無関心だったことのツケが溜まりに溜まっただけの状況である。
それをいいことに、国政では自由売国党や立憲民主党などによるプロレス政治に終始する状況になり、日本に先の戦争の責任を負わせるという統一教が大量の動員やそれに乗っかったエセ保守の連中により好き放題に政治を荒らすことになってしまった。
ここで訳のわからない輩の暴走を止めるには関心を持ち、投票行動で排除していくしかない。
それにしても都知事選でtokyo2020の検証を訴える候補はいるだろうか。犯罪行為を全て炙り出さねばないと改めて思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?