【ヤフコメ再配信】『Mrs. GREEN APPLEの炎上MV、PRしまくった民放ワイドショー 翌朝の扱いを検証、黙殺したのは日テレ「ZIP!」』の記事に対するコメント


2024年6月14日21:46投稿

内容自体は共生とも見えなくはないが、この表現ですべきことだったのか違和感しかなかった。
どこかへ移動している時にベートーヴェン役の男が人力車に乗っているが、曵いている類人猿に指揮棒を使い叩いているように見える点は明らかにアウトだった。
実際に演じる前に絵コンテなどでレクチャーを受けるはずだが、その時点でまず気づかねばならなかった。この楽曲の着想となった「コロンブスの卵」のコロンブスとは一体何者か考えていない状況は終わっているとしか思えない。
ユニバーサルミュージックからの素材をそのまま何も考えずに流したマスゴミの責任は大きい。政治家に説明責任を求める前に、お前らが果たすべき説明責任を果たすのが先だと思うことも頻繁に起きた。
思考停止に陥れる洗脳装置でしかないということを今回の一件でも改めて感じる。問題のMVを流した豚局のコーナーではdovaが多用されているが、YouTubeの方がマシだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?