【ヤフコメ再配信】『「子役とはいえ、大河で二役にキャスティングされるのはかなり難しい」...元・天才子役が堕ちた「闇」』の記事に対するコメント


2024年5月6日13:05投稿

黒田官兵衛と黒田長政の幼少期をキャスティングされたということだったが、朝鮮出兵を拒否したことで、黒田長政に先祖が根絶やしにされたこともあり恨みを持っている。
実際のドラマの方でも官兵衛が姫を逃す様子が描かれていたが、逃げられずにやられていたらもしかしたら自分自身この世にいなかった可能性もあった。
若山の人生が転落した原因に、この時のある種の呪い的なものが含まれているのかと考えている。実際に豊臣秀吉も、認知症の症状が出て、最後はろくな人生の終わり方をしなかった様子から何かしらのブーメランが及んだと思う。
それにしても、当時駅で配布されていたパンフレットで先祖の役をしている人の様子を知ることができたが、祖父の様子を見るとにているような感じがした。うまくキャスティングをしていたという印象に強く残っている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?