【ヤフコメ再配信】『「大谷依存」やめませんか? 「海外で活躍する日本人」でしかプライドを保てない日本の惨めさ』の記事に対するコメント


2024年4月6日7:16投稿

大谷報道をはじめ、五輪やWBC、サッカーやラグビーのワールドカップなどスポーツコーナーの枠を超えてハラスメント級の報道を繰り返すことで、本来知るべきニュースが報じられなくなっている状況がここ数年で過激化したと改めて思う。
一時期やたらと報じられていた、明らかに何も考えずに名付けたような名前の幼児たちが虐待の被害に遭う事件も2024年に入ってから全国的な規模で報じられたものは2、3件ぐらいの感覚である気がする。深刻な事件が起きているのではないかと思う。
海外で活躍する日本人といえば、最近だと海外へ出稼ぎしている人の報道も目立つようになった。最近だと買春目的でアメリカへ渡航する日本人女性が多いことで関係のない人にも悪影響が及んでいる。冷静に考えてみると、東南アジアから日本へ来た人の様子を見るように感じる。衰退途上国になったと改めて思う。
日本が外国人に行った入管問題が日本人に降りかかるだろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?