【ヤフコメ再配信】『キリン氷結「成田悠輔氏起用の広告削除」は、昨今のメディアの問題をまたぞろ浮き彫りにした』の記事に対するコメント


2024年3月17日20:32投稿

成田や呂布などCM公開以前に問題事象が発生したにもかかわらず起用していることにそもそもの問題がある。それぞれ2023年の夏から秋にかけて発生したと記憶しているが、それまでの間に起用する動きを決めていただろうか。それともネットの世界だからと軽く扱っていただろうか。
結局クライアント自身が電通のプレゼンで話が出た時点で考えることができなかったことで発表から即座に広告削除に至ることになってしまった。
そもそもtokyo2020の際に収賄・迂回収賄を行なった高橋が所属したことも考えると、まともな判断ができない状況になっているのだろうかと思う。
今回の問題が起きたクライアントであるキリンの他の製品で知っているクリエイティブディレクターが手がけたビールのCMが展開されているが、「うまい」と言ってみたり、泡を出すシズルをやっているが、本当にいいのかわからないものが最近多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?