【ヤフコメ再配信】『〝哲学芸人〟が語る「セクシー田中さん」 市民社会の「欲望の体系」「活動」からの人間性とは』の記事に対するコメント


2024年5月9日13:36投稿

ある動画投稿サイトの視聴履歴には、能動的にアクセスして視聴した動画だけでなく、割り込みで入ってきた観たくもない下劣な動画広告まであたかも自身で選んでアクセスしているように履歴に残されている。
下劣な動画広告の履歴を削除している中で、原作者が意図しない脚本を行った相沢友子が脚本をしていた第1話から第5話のダイジェスト映像が動画広告として表示されていたことがわかった。
現在でも視聴することができる状態になっており、原作者が旅立ってから様々な問題事象が起きている間もずっと公開されていた。
原作漫画を読み込み、実際のドラマ化されたものも全て目にした上で哲学的に考えてみたとのことだが、原作者と相沢の脚本で何か異なるものがあったか気になるところである。
原作者も、漫画の発行元も日テレからすれば出入り業者であるが、著作を利用する以上尊重するという点で軽く扱ってはならない点をこの哲学芸人は認識していない。

実際に履歴に残っていた、動画広告として表示されたダイジェスト版の映像:https://www.youtube.com/watch?v=YXNX4ECWS4M

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?