見出し画像

フィリピン(海外)での歯科治療は高額!私の治療費は55万円!

こんにちは!フィリピン留学情報センターです!

週末になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに今日のセブ島は晴れ。良い天気です。私は週末ですが仕事です。明日からいよいよ夏休みの研修の第一陣が到着です。これから約2ケ月間は基本は休みなしで続きます。

今日のお話は留学にも関わると思います。歯医者さんです。歯科治療ですね。

私は海外在住者ですが歯科治療に関する保険は加入していません。未加入者が実際現地で歯科治療を受けた場合、どの程度の費用が生じるのかわかると思います。

先ずフィリピンのセブ島で今回はこちらの歯医者さんを利用させていただきました。

セブ島歯医者さん

このお店を選んだ理由
1、家から近い
私のイメージとして、治療をするには何度か足を運ぶことになると思っていました。となると家から近いのがまず理想でありました。
2、安心(外国人の患者さんが多い)
これも重要でした。現地の歯医者さん実はいっぱいあります。ただ、ローカル向けは避けたかったです。不安じゃないですか。その為、外国人のお客さんが多い実績にある歯医者さんを探しました。

こちらの理由より選びました。結果としては大成功。綺麗ですし先生もフィリピン人ですが上手でした。

先ずは初回は歯の状態を見ること、そして、綺麗にしていただきました。

設備も日本と変わらない
スキルのある先生

この日の費用は3500ペソ。約1万円。高いですよね(笑)

そして、メールで治療に関するお見積りを送りますという事で待っていました。そしてメールが届き、最終的な金額が分かりました。日本円で55万円。

正直、治療箇所が多いというの分かっていたので私は100万円は覚悟していました。結果は半分程度の55万円。

中々ですよね。皆さんも歯のお手入れは定期的にするのがベストです。もちろん海外へ行く際には特に長期で滞在される方ほど出発前の治療などが必須です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?