見出し画像

【フィリピン】YouTubeオフライン再生が無料?!

こんにちは!PhiLifeです💪

本日は【フィリピン】YouTubeオフライン再生についてお話したいと思います。
いつからこのようなサービスが提供されているかは分かりませんが、私がセブにいたときは、気づきませんでした笑
なので、ぜひ皆さんにも共有したいと思います!
ぜひ最後までお楽しみください♪

それでは行きましょう!

YouTubeオフライン再生とは

YouTubeモバイルアプリで動画を一時保存して、オフラインで視聴できるサービスです。
日本では、有料のYouTube Premiumメンバーになることで、上記サービスに加え、バックグラウンド再生等のサービスを受けることができます。

しかし、フィリピンを含む、後述する国・地域では無料でオフライン一時保存することができるんです!!

オフライン一時保存対象国・地域

対象の地域でYouTubeが利用可能であるとは限らないため、対象地域でも一時保存を利用できない可能性があるようですので、そちらは確認が必要です。

対象の地域で YouTube が利用可能であるとは限りません。そのため、これらの地域でも一時保存を利用できない可能性があります。現在、サービスの提供地域を拡大し、より多くの国と地域で YouTube のローカライズ版をご利用いただけるよう努めています。

モバイルで動画をオフライン再生する(一部の国と地域のみ)

フィリピン
インド
インドネシア
カタール
マレーシア
モルディブ
グアム
ガーナ
ギニア
トルコ
フィジー

・・・(順不同)
などなど、私が予想していたよりも多くの国・地域でYouTubeオフライン再生を無料で利用することができます。
詳細なサービス対象国・地域を知りたい方は、こちら”モバイルで動画をオフライン再生する(一部の国と地域のみ)”をご確認ください!(^^)!

※すべての動画がオフライン一時保存の対象となっているわけではありませんので、そちらは予めご了承ください。

オフライン一時保存のメリット

続きまして、オフライン一時保存のメリットについてお話したいと思います。
ちなみに、こちらのサービスは特に申請するものは全くありません。
私はマニラに来て、数日してオフライン再生が利用可能であることに偶然気付きました笑

1.データ通信不要

オフラインで再生することができるので、もちろんデータ通信が不要です。そのため、Wifi環境で動画を一時保存しておくことで、データ使用量を気にせずに動画を楽しむことができます。
海外勤務する方やよく海外旅行する方の中には、日本用と海外用でスマホを使い分けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマホは複数台所持しており、使い分けております。
日本用のスマホが機内モードのままでも、オフライン一時保存できるので日本用のスマホは動画視聴用に使うという選択もできますね!(^^)!

2.機内のエンタメに最適

皆さんは飛行機で移動する際、機内では何をしていますか?
寝る、本を読む、景色を楽しむなど色々あるかと思いますが、私は基本的に映画を観ています♪
Netflixとprime videoで事前にダウンロードした映画を観るようにしていましたが、これからはYouTubeで一時保存した動画も楽しみたいと思います!(^^)!

3.会費無料で利用可能

先ほどのお話にもありましたが、Netflixやprime videoは月額料金がかかります。しかし、一時保存の対象国・地域、且つ利用することが可能であれば、無料でYouTubeのオフライン再生を利用することができます。
もちろん無料でこちらのサービスを利用することができる国・地域は限られてしまいますが、会費無料で利用できるのはとても魅力だと思います♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。
本日は【フィリピン】YouTubeオフライン再生についてお話してきました。
皆さんも対象の国・地域に渡航される際は、ぜひYouTubeオフライン再生のサービスを利用してみてください!(^^)!

ではでは、次回の記事でまたお会いしましょう!


それではまた!Salamat!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?