見出し画像

マニラで見つけたコスパ最高の屋外ラーメン屋

こんにちは!PhiLifeです💪

本日はマニラで見つけたコスパ最高の屋外ラーメン屋さんについてお話したいと思います。

フィリピンのコスパ最高のラーメンと聞いて、99ラーメンが頭に思い浮かんだ方も多いのではないでしょうか?
99ラーメンとは、文字通り99ペソ(約236円)のラーメンを提供しているお店です。もちろん99ペソ以外のラーメンも提供しています。
気になる方は「フィリピン 99ラーメン」と検索してみてください!

さて、今回は99ラーメンではなく、マンダルヨン市にあるStreet RAMENというお店をご紹介します。

Street RAMENはマカティの北、マンダルヨン市のややローカルエリアにあります。ローカルエリアではありますが、日中は特別危険な雰囲気はありません。でも、心配な方は日中でも複数名で行動しましょう。

Street RAMENの外観


メニュー

140ペソ(約335円)の醤油ラーメンや豚丼などの丼もの、焼き鳥などもあります!
けっこう豊富なメニューですね♪
初めての来店でしたので、私はオーソドックスな醤油ラーメンをオーダーしました!
どんなラーメンが運ばれてくるのかドキドキです笑

140ペソ醤油ラーメン

予想以上にしっかりと具材があります笑
チャーシュー、半熟卵、ネギ、もやしなど、私の予想以上にしっかりとトッピングがありました!
気になるお味は…
美味しいです!!
豚骨醤油のようなスープ、しっかりと味のついたチャーシュー…
140ペソ(約335円)でこのクオリティ。大満足です!!
モールの中に入ってるようなラーメン屋さんでは、300~500ペソ(約717~1,195円)くらいかかってしまうことが多いんですが、これはいいお店を見つけてしまいました笑

扇風機はありますが、屋外ということもあり、食事中は汗をかいてしまいます💦
それもまた、フィリピンの生活ということで…笑

こちらのStreet RAMENさん、マンダルヨン以外にもマカティを含め、他店舗もあるようです。
お近くにお住まいの方や旅行やお仕事などでマニラを訪れた方はぜひ立ち寄ってみてください!

※本記事作成時点でのレート換算


それではまた!Salamat!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?