総武線快速(君津行き)とスーパードライな朝

どうも、こんにちは高卒48です。
確定申告やら、とある組織の審査やらで
ダメ事業主でも、それなりに忙しい日々を送っています。
今回は、ちょいと風情のある世界の車窓から的な文章を
書きたく思います。
では、出発進行!

高卒48は、20代中盤から後半にかけて
カラオケ店にて勤務しておりました。
営業時間は10時から6時までの20時間営業
店舗責任者である高卒48は、20時から6時までの
10時間勤務がデフォルトの昼夜逆転の生活を送っていました。

繁忙日(金、土、祝祭日)は店舗責任者は18時出勤
12時間拘束の今思い返しても、どうかしている日々を送っていました。
とは言え。性格的には非常に向いていたようで、恐らく天職の一つ
ではあったのだろうと思われる、

それよりも、月一回のエリア会議、季節の変わり目ごとに本社(渋谷)
会議への参加が非常に苦痛であった。
渋谷が苦手と言っていた広末さんの気持ちが共感できます。
(でも、浮気はダメ絶対!)
年末、年始はスタッフさんが地方に帰宅してしまうため
店泊10日間監禁の刑が執行されます。
朝イチから社員と高卒48のツーオペという
本当の地獄が待っていました。
(閉店から開店まで3時間程度の自由時間)

そんな、客のゲ〇の始末から、急性アルコール中毒を起こす
ガキどものケツぬぐい
便座の上に綺麗にUの形に鎮座なさっている便座ブロックの物理的処理
(う〇こ)です。
え〜オリバーカーンのように便座を守っていましたよ。(〇んこが)
怒りよりも、先に鼻血が出るほど爆笑してしまいましたとさ。
スタッフさんからは気が〇ったのかと思われていたそうですが

そんな、人間の汚い所を凝縮した煮凝りのような日々
ガス抜きだって必要です。
周囲のサラリーマンが仕事帰りに居酒屋で一杯ひっかけてから
二次会でカラオケ店で終電近くまで熱唱して帰宅
わかります。ええわかりますとも
だって対応してるのもサラリーマンなんですから
高卒48だってガス抜きは必要ですよ。

でもね。6時に閉店して締め作業したら帰宅できるの7時過ぎなんすよ。
そんな時間に営業している居酒屋は皆無に等しい訳です。
当初は、部下の社員とファミレスとかで、ガス抜きしてたんですよ。

でも周囲のお客さんは、モーニング食べてるんです。
早朝のファミレスってグランドメニューを頼めない店舗も有りまして
つまみが揚げ物くらいしかないんですな。
高卒48も20代後半、揚げ物だらけの晩酌を続けてれば
体調、お肌にも影響を及ばす訳です。

そんな訳で、業務が終了したら速攻で帰ろうと部下と約束し
実行に移りました。
部下は、勤務地の2駅先なので苦でも無いのですが
問題は市〇市から出勤している高卒48です。
快速直行でも30分は掛かります。
仕事終わりの一杯最高ですよね。
夏場のキンキンに冷えたビール
一息に飲み干し•••プッハーと

しかし前述した通り、居酒屋なんぞはやっていません。
いやー考えました。
知恵熱出るほど考えましたよ。
しかし熱が出るほど考えようが
ゲレンデが溶ける程の恋をしようが
所詮、底辺高卒28歳に深い考えなんかは有りません。

答えは簡単!

だったら、電車で一杯やりゃいいじゃんと

帰宅しながら晩酌できるし、一石二鳥とはこの事よ!
そうと決まれば話は簡単、キオスクでキンキンに冷えた
アサヒスーパードライをおもむろに5本購入

下りの電車は東京行きよりは全然空いています。
席はいつものトイレ前、誰も立たないフリースポットです。
そこの手すりにケツを乗っけて、プシュッと開栓
そして、シュワシュワと喉を通り抜けていく黄金水
(おしっこじゃ無いですよ。)
最高である。
美味である。
至福の時間である。

車窓に移る街並み、せわしく歩いている学生、サラリーマン
サンサンと注ぎ込む爽やかな朝日
そんな、いつもの朝を送っている人々を眺めながらの
アサヒ、スーパーァ、ドゥラァーイ♪


えぇ、まぁ実際、車窓しか見る場所無いんですよ。
周りはこれから出勤、通学する人達なんですもの
汚物を見るような熱視線をガンガン感じます。
車両内は見れませんよそりゃ。
(こちらもスーツ、革靴装備)



今は、グリーン車に乗るようにしています。
ビール?
もちろん、飲んでますがなにか?


以上








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?