見出し画像

やりたいことを仕事に!③

CAを調べて分かったこと。


・身長制限のある航空会社があること
・TOEICが必要なこと
・若い方が有利なこと

クリアできたのは身長しかありませんでした。
英語なんて高校以来勉強していないし、受験時は既に26歳になる歳でした。
それでもポジティブな私。

やってみて無理なら仕方がない。
やれるだけやってみよう!

決意を固めて、エアラインスクールの門戸を叩いたのでした。
医療系は国家資格さえとってしまえば、就職には苦労しません。
なので、25歳で初めて就職活動を経験したのです!

エアラインスクールは初めてのことだらけで本当に大変でした。
自己分析から始まり、面接時の外見から作法まで…
就活ってこんなに大変なんだ…!と就活中の大学生を尊敬しました。

また、私には面接で最大の欠点がありました…
それは、入りたいと思う会社であればあるほど、
どうしても緊張して、臨機応変な回答が出来ないこと

私には慣れが必要だと感じ
ひたすら募集がかかるエアラインに応募し、玉砕する日々…

TOEICも勉強していました。
最初は英語が全く分からず、300点台という悲惨さ…
短期で転職をする予定だった私は、面接の為の英会話は勉強していたものの
TOEICの点数を上げることは諦めていました。

そんな私でも、ひたすらエアラインスクールの課題をこなし、面接を受け続けた結果…
6ヶ月後には1社から内定を頂きました!

エアラインスクールに入って1年後には、CAとして働くことになったのです。


CAになってからは、英語が出来なくて苦労したり
再度エアライン受験をして他社に転職するのですが、その話は又後ほど。

私が実際にチャレンジしてきて感じたこと、それは


・努力次第で何にでもなれること
・自分のことを信じること
・行動化しないと始まらない

今はこのことを念頭に、新たなを挑戦をしている途中です!
挑戦についても、ここでこれから書き留めていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?