見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・・6/20

現在時刻は9:00

所用により午前中の自由に使える時間は11時までなので、あと2時間。帰宅後に再び作業を開始し、noteを更新する。


毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。

本日の一文は

We'd like to have seats next to each other / 隣同士の席をお願いします


11時までYouTube動画で動画編集を学んだ。
フォントを変更しようとしたが、使いたいフォントが反映されなかった。

初歩的な問題で、打ち込んだ文字が英語ではないことが原因だった。←この時点で10時

Creative Cloud Desktopアプリを立ち上げ、Adobe Fontsから和文字のフォントパックを探してアクティブにした。

この辺りでPCのバッテリーの減るスピードが気になった。1時間半しか使っていないのに、66%まで減っている。
このページを見てPCの設定を省エネモードに変更した。初期不良なのかは分からない。

20時過ぎからYouTubeでAdobePremiereProの使い方を9時45分まで学んだが、いまいちモチベーションが上がらず進まなかった。


そして、またしてもバッテリーの減りがとても早いことが確認できたので、LINE mouseお客様サポートに問い合わせた。

担当からは「バッテリー寿命レポート」を作成し、以下のURLからバッテリーの劣化具合を確認してほしいと返ってきた。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=39737

就寝前にブルーライトを浴びることは避けたいので明日の朝やることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?