見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・異業種交流会で営業・7/25

現在時刻は8時15分。



本日は休みなので一日自由に使える時間がある。



ヨーロッパ移住に向けて何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓

どこを歩いても絵になる街並みのグリュイエールには行ってみたいと思った。アインシュタインが特殊相対性理論を考え出したアインシュタイン・ハウスも行ってみたい。
スイスといえばチーズなので、スーパーで片っ端からいろんな種類のチーズを大人買いしたい。


毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。


本日の一文は
What are the odds? / すごい偶然(確率)だね!



本日は営業のため人生初の異業種交流会に参加する予定。

どんなことに気を付ければいいのか分からなかったが、行く前にこの動画を見ておいてよかった。



随時更新予定・・


人生で初めて異業種交流会に行ってみた感想は、、

意外と自分にとっては有益だった。


主催者がフライトの都合でギリギリの到着になり、参加者も不思議なくらい少なかったことから、参加費を返してくれた。


社労士(社会保険労務士)の方の話を聞く中で、ほとんどの企業が面倒だからといった理由で助成金を申請していないことを知った。


その会話の流れで主催者の方から、「自分が営業をする際にゼロで終わるのではなく、助成金の話をして社労士を紹介するまでを1セットにしてはどうか?」といったアドバイスを貰った。

もし企業側が助成金の申請に前向きであれば、社労士を紹介することが出来るし、
今度は社労士の方が動画広告を打ちたい企業や飲食店に、自分のことを紹介してもらえるかもしれない。

社労士のSさんからはその後お互い頑張りましょう、といった内容のメールが届き、もし今後企業の経営者と会う機会があれば、自分のことを話してくれると書いてあった。


他にも高卒向けの求人サイトを運営している方の話を聞くことができた。
日本の企業の人手不足は深刻で、現在は地方だと高卒でも大卒と同じレベルの職に就くことが可能らしい。



自分がいま行なっているYouTube運営へのメール営業は、1000件送って1件成約できれば良いくらいのレベルだと教えてもらった。


もしやるなら、自分のチャンネルを開設し、それを見せながら営業するのが良いのでは?といったアドバイスも貰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?