記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ファンタズム」感想

U-NEXTを見てたら、「ファンタズム」という映画がおすすめ出てたので、説明文の時点で面白そうだったので、観てみました。

この映画はとにかく雰囲気が良かったです。

マイクという少年が霊園で変な動くモノと棺桶を車に積むオッサンを目撃してから、周りで変な鳴き声がするんですよ。

正体不明の音って、不気味ですよね。

マイクが夜に霊園に潜入するのですが、空いた棺桶が並んだ部屋が出てきます。
この時点で不気味ですね。

そのあと、マイクはカウボーイハットの男に襲われるんですが、針が付いた鉄球みたいなやつが飛んできて、カウボーイハットの男に命中し、鉄球が男の顔をドリルみたいなので抉ります。
このシーンはグロかったです。

その次はマイクの夢に現れ、現実にも表れたトールマンが追いかけてきたが、ドアを閉じて逃れたが、トールマンの手はドアに挟まり、その指をナイフで切られましたが、トールマンの血はからし色でした。
しかも、切られた指が気持ち悪くピクピクしてました。

トールマンはめっちゃヤバい化け物でした。
しつこいくらい、マイクを追ってきます。

マイクの周りの大人を霊園に連れ込むし、窓や鏡を割っていきなり出てくるし、いろいろとヤバい化け物オッサン。

ラストシーンまでマイクを追ってくるんです。
最後、マイクが連れ去られるシーンで終わるので、マイクの無事が心配です。

トールマンは「Dead by Daylight」に来てほしいくらいカッコよかった。

トールマンの操り人形的?なお姉さんも存在感が強かったです。
冒頭のシーンで亡くなったジュディの友人とやらしい事をしていたお姉さんはこの人です。
ジュディとも墓場でやらしい事をしてたのですが、あと少しのところでジュディもこのお姉さんに殺されてたかもしれません。
そう思うとこのお姉さんも怖いですね。

話は変わりますが、この映画の兄さんたちは墓地みたいな場所でやらしい事をするのが気になります。

あと印象に残ったキャラは主人公のマイクの兄のジュディです。
良いお兄さんで彼は印象に残ってます。

お姉さんとやらしい事をしてる途中に弟が何かに襲われてるのに気づいたら、中断してまで助けに行くくらい、弟を大切にしてるいいお兄さんでした。
お姉さんのパンツをくわえて走ってるのはシュールでしたけど。

銃を手に化け物と戦う姿はカッコいいです。

最後、死亡するんですけど。
最後まで生きててほしかったくらい悔やまれます。

しかし、この映画の大人たちはみんな優しいですよね。

レジーは兄が亡くなったマイクの面倒を見てくれるくらい優しかったです。
最後にマイクのために一緒に旅に出ようと提案してくれたり、霊園に閉じ込められていた女性を逃がしてやったりするなど、すごいいい人でした。

この映画のマイクが夜の墓地に潜入するシーンは好奇心をくすぐります。
冒険という感じもあって面白かったです。

こんな良い映画と出会えて嬉しいです。
シリーズは5まであるみたいなので、続きも観てみたいと思います。


この記事が参加している募集

映画感想文

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。