★7日間ブックカバーチャレンジ★2日目・わたしをアロマの世界へと誘った1冊


わたしの2冊目は、

◆「アロマの惑星」大橋マキ(2005)


この本がなかったら、わたしは今「アロマの人」ではないと思う。

そのくらい、今のわたしをつくるきっかけになった大切な1冊。

2005年当時・・・
アロマの本は今ほど多くなくて…(いや、勉強するための本はそれなりにあったのだけど。)

この『アロマの惑星』は、香りのエッセイ。

ほんとに大好きで大好きで、読みすぎて、オンボロです。笑

わたしは、これといった夢がないんだけど、
唯一「大橋マキさんに会って感謝の気持ちを伝える」
という夢があります。


あ、おうし座新月のタイミングにピッタリかも。再読しよう。

    *

<以下、このプロジェクトの主旨>

「7日間ブックカバーチャレンジ」
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。
ルールは「本についての説明はナシでOK、表紙画像だけアップ」&FB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする…とのこと。

    *

でもわたしは、この企画に興味を持った人が自由にやったらいいんじゃないかな?と思うので…勝手にルールを改変します!
だって、『読書文化の普及に貢献する』がプロジェクトの主旨だもんね!
というわけで、指名制ではなく、ざっくりと巻き込んでいきます♡

2日目の招待は『アロマ仲間のあなた♡』
あなたをアロマの世界に誘った1冊はなんですか?

ピンときたら、ぜひ参加してみてください♡

#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day2

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡