★7日間ブックカバーチャレンジ★2日目・わたしをアロマの世界へと誘った1冊
わたしの2冊目は、
◆「アロマの惑星」大橋マキ(2005)
この本がなかったら、わたしは今「アロマの人」ではないと思う。
そのくらい、今のわたしをつくるきっかけになった大切な1冊。
2005年当時・・・
アロマの本は今ほど多くなくて…(いや、勉強するための本はそれなりにあったのだけど。)
この『アロマの惑星』は、香りのエッセイ。
ほんとに大好きで大好きで、読みすぎて、オンボロです。笑
わたしは、これといった夢がないんだけど、
唯一「大橋マキさんに会って感謝の気持ちを伝える」
という夢があります。
あ、おうし座新月のタイミングにピッタリかも。再読しよう。
*
<以下、このプロジェクトの主旨>
「7日間ブックカバーチャレンジ」
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。
ルールは「本についての説明はナシでOK、表紙画像だけアップ」&FB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする…とのこと。
*
でもわたしは、この企画に興味を持った人が自由にやったらいいんじゃないかな?と思うので…勝手にルールを改変します!
だって、『読書文化の普及に貢献する』がプロジェクトの主旨だもんね!
というわけで、指名制ではなく、ざっくりと巻き込んでいきます♡
2日目の招待は『アロマ仲間のあなた♡』
あなたをアロマの世界に誘った1冊はなんですか?
ピンときたら、ぜひ参加してみてください♡
いいなと思ったら応援しよう!
大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡