見出し画像

【キャリアの壁】

【キャリアの壁】

今回、真面目な話になります。

私、絶賛、キャリアの壁にぶち当たっております!!!

ガチガチに衝突中です!!!

ぜひ、みなさんのご意見お聞かせ願いたく存じます。


今、大手企業の本部社員として働いています。

また、子供はあと2ヶ月で小学生。
小学校は、学童に行けたとしても、保育園のように遅くまでやっていないためフルタイムで働くのが難しく。

働く時間を短くしていくのですが、、

ここでキャリアの壁に衝突!!!

本部社員となると、フルタイムでないと働くのが厳しい。

もちろん、時間を短くしていくと、業務量も他の方への負担も考えなければならないことは重々理解できます。

そして、子供との時間ももちろん大事。

育児専念か、キャリアとの両立を考えるか。

、、、皆さん、どうやってこの壁乗り越えているのでしょうか!?!?

キャリアと育児ってどちらかにしないと働けないのかなー。

とても悩んでおります。。。

今回、私のチームも解散しなければならず

チームメンバーにも申し訳なく

そんなメンバーからのメッセージに感動し

もっと働けるのにって気持ちが溢れ

実力でなく、時間に縛られる働き方に

なんだか、

女性のキャリアというのか
母のキャリアというのか

どう働くのがベストなのだろうか
と、不甲斐ない気持ちでいっぱいになっています。


しばらくキャリアの道が見えないのであれば、他の選択肢も必要だと感じています。

みなさん、どう思いますか??



思ったことや、こう働いてる人がいるよ!など、何でも嬉しいです!

少しでも私にヒントを下さい⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?