見出し画像

甲状腺腫瘍で入院しました⑪

手術後4日目

この日は月曜日✨
退院前の耳鼻科の検査(声帯に手術での傷がないかの検査)

朝、看護師さんに
「4階の耳鼻科なんだけど、一人でいけそう?」
と聞かれたけど、歩行は問題ないし、
そのまま自力で4階へ‼

病棟は8階なので、行きは下り階段で!


耳鼻科に到着ー!
診察室に通されて、先生登場ー
上手そうな先生だから安心だなー😊
とか思ったら、後ろから若い先生が・・😭

イヤーな予感…
鼻は前回痛い思いしたから、できたらベテランの先生にお願いしたいんだけどなー

若い先生「左鼻から機械入れますねー」
やっぱりね!若い先生がやるよね! まあ仕方ないけどさ‼

思わず肩に力が入ちゃって、看護師さんに肩トントンされました(笑)
それまで肩に力はいってることにも気づかなかったw

若い先生、鼻カメラ奥に突っ込んだ状態で
カメラをちょいちょい横にずらしてるんですよね
カメラ動かすのはわかるけど、体も一緒になって動いててちょっと笑った
んで、内視鏡で鼻の映像みても「?」みたいな顔しないでくださいw
患者は不安になります(笑)

無事に検査終了ー

今日はもう検査ないから、
歩行訓練(?)も兼ねて
8階まで階段を使ってみることに!!

よく考えたら日常でもそんなに階段使わなかったわw
階段駆け上がったせいで、体温測定で微熱が出て、看護師さんがびっくりしてたのは
申し訳ないと思ってます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?