見出し画像

秋の訪れ

ここ2、3日で、急激に季節が進んだように感じる。朝晩は涼しさを通り越して肌寒く感じるようになったし、昼間も30℃を超えることがなくなってきた。

1週間前まではタンクトップに透かし編みのカーディガンを羽織っていたが、今日は長袖のシャツにジャケット。吸い込んだ空気も、少しだけのどを刺激するくらいには湿気がなくなっている。

私はのどが弱いので、急いでのど飴を口に入れた。これから薬局は繁忙期を迎えるので、風邪をひくわけにはいかない。

一昨日変えたばかりのネイルは、オレンジとブラウンの間をとったような絶妙な色合いだ。急に涼しくなった気温も相まって、手元がより一層秋めいて見える。

秋は私が一番好きな季節。夏が終わってしまった寂しさはありつつも、五感で秋を感じられた今朝はなんとなく心がときめいている気がする。

最近心に余裕がなくて、ずっと窮屈な感じがしていた。ピリピリしていると、外の変化に目を向けるゆとりもなくなってくる。

バタバタしている間に季節は進んでしまうから、変化をいつでも肌で感じられるくらい、ゆとりある暮らしを送りたいものだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?