見出し画像

反芻思考を無限発生させているそこの私、人生の確変です。

最近反芻思考で思い返す過去場面がびっくりするくらい増えた


今までも反芻思考で思い返す場面は何個かあったんだけど、ご新規場面がドサドサ現れる

あの時のあれも!この時のそれも!みたいに

今まで悔いたり恥じと捉えていなかった場面が、良い場面ではなかったことに気付いてしまう


何をやっていても思い返すからブルーな気持ちになってたんだけど、あまりにも大量にご新規場面が浮かんでくるもんで、なんでだろう?って不思議に思えてきたの


なんでこんなに浮かぶんだ?

なんでご新規場面がドサドサくるんだ?

病みか?

とか思ったんだけど、答え出た。


今の私は成長のフェーズにあって

成長しているから
成長しなければいけないから

過去の自分の行動や考え方の中で、人として足りなかったところが今まで以上によく浮かんできたんだなと。

ご新規場面が大量な理由は、今の自分が過去とは違う視点を持っている証拠だと思うことに

冷静に自分を見つめ直す力も生まれてきた


これは悪いことじゃなくて、自分が自分を成長させようとしているから起きていること

そうじゃないとこんなに大量ご新規反芻思考は変だ


無意識レベルでもどうにか現状を打破したい気持ちが引き起こしたんだと思う



あ〜〜ほんまに恥ずかしい〜〜

無知すぎる、、、

『傲慢』と言う言葉に尽きる

見てられへん!

ってことがいっぱいだけど

ほんならこんな要素を持ち合わせている私が、これから同じような場面でもっとハッピーに生きていくために今何が出来るのか


ここに尽きる気がする



反芻思考の大量ご新規場面が現れた人、それは自分が自分を成長させようとがむしゃらに手段を選ばず知らせを送っているのです

悪いことじゃないよ


ちょっとブルーになるかもしれないけど、過去の自分は可愛いkittenだったので仕方ないです。魅力あるcatになりましょう。

夜中にふと気付いてしまった
そんな投稿でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?