見出し画像

#2 毎朝の習慣


今年の4月から朝の改革を始めた。

朝ごはんはコーヒーとバナナ
モーニングページを30分つけて
筋トレを始める。

理由はいろいろある。
朝からしっかり食べたい派だけど浪費癖。通勤途中の買い食いをやめたいのと健康になりたいから朝ごはんのルーティーン化。

健康、ダイエット目的の筋トレと
効果を上げるにはカフェイン摂取し、30分後にトレーニングをはじめるといいらしいから暇つぶしにモーニングページを始めた。

そしたらすっかりハマった。習慣化された。

モーニングページというとなんだか真面目だが、だいたいは家を出る時間までににやりたいことリスト作りである。

今日は
筋トレ そのあとシャワー 洗濯 掃除

だいたい1つは出来ないことが多い。

そんな時は帰ったらやるか次の日に持ち越しか。
出来ないことは責めないし、落ち込まない。
ただ反省はする。
どうして出来なかったかなと考えるようにしている。

今日は掃除が出来なかった。
なんで出来なかったかな。
・洗濯の手洗いに時間をかけた
・注文していたものが届いてテンション上がって開封作業をしていた。
・リストになかったメルカリ出品作業をしていた
・掃除のハードルを上げていた(掃除機をかけたかった)

じゃあ家に帰ったらクイックルくらいはかけれるかな〜

ルーティーンの中でもコーヒーとバナナと筋トレが出来た日はホント気持ちがいい。これだけ出来れば良いけど、+α出来るとかなりハッピーになれる。

そんな今日はかなりハッピーな日。

汗が滝のように流れ、化粧が無駄死にしていてもコーヒーとバナナと筋トレのおかげでハッピーなのだ。

行ってきます

#エッセイ #日記 #暮らし #身軽にくらす #毎日更新

コーチングスクールに通いたく、note頑張ってます!!サポートしていただいたお金はスクールの入学金にしようさせていただきます!