見出し画像

#7 プチデジタルデトックス?

機種変の引き継ぎがうまく行かなくて、先に乗り換えていたwimaxにも易々と(多分)通信制限され、プチデジタルデトックス状態になっていた。

しかしながら半強制的にデジタルと引き離されたため、ストレスonストレス状態になった。


滅多にないことばかり気になってしまう。

会社から呼び出しの電話があったらどうしよう。とか

メルカリの取引で何か連絡きたかもしれない。とか

親から連絡が入っているかもしれない。とかとか。

普段はわりどうでもよく対応していることさえも気になってしまう。

スマホに依存している自分といかに便利さに毒されているか、引き継ぎがうまく行かないこと以上になんだか嫌気がさした。


本当は朝から電波がいいところ探ししたかったのに、うつつ抜かしながら仕事に行ったら「ちゃんと地に足を着けなさい」と言わんばかりの出来事が起こっていた。とほほな早朝だった。

ミニマリストほどではないけど、やっぱりもう少し自分の手から色々手放したいな。ものが多すぎるなあと自覚した本日。

コーチングスクールに通いたく、note頑張ってます!!サポートしていただいたお金はスクールの入学金にしようさせていただきます!