見出し画像

新しい10年の始まりは、新しい髪型で

無事、本日30歳になりました。

10代の頃は、「教師になってバリバリ働いて、27になる頃には結婚して子供も産まれてる!」とか、「添乗員になって色んな国に行くぞ!」とかなんとか思ってたこともありました。

ただ現実はそう甘くないですね。
教員の夢は物の見事に諦め、臨機応変な対応が求められる添乗員は向いてませんでした。

挙句の果てに、20代のうちに正規雇用で働くことなく、非正規のまま30代になってしまいました。なんだかなあ。

🎂🎂🎂

そんな20代に、気持ち的に一区切りをつけるべく(というつもりもなかったけど)、髪型を変えてきました。

before
モザイクもやばいし毛先の荒れ具合がやばい
after

10cmは切りましたかね……
乾かすのがすっっっごく楽になりました。
切る前は5分ぐらいかかってたのですが、切ってからは2分弱で乾かせます。

この髪型で免許更新もして来ました。
また5年(?)、この写真で生きていきます。

🎂🎂🎂

今日ってめっちゃお日柄がいい日らしいですね。
大安と一粒万倍日が重なる日?とかなんとか。

入籍するのにうってつけな日なのに、籍を入れる相手すらいないなんて笑けてきますね🙃🙃🙃笑

好きなものを追いかけているほうが楽しいんだもん……
とはいうものの、3か月に1回ぐらいは寂しくなる瞬間があるんですよね。。

ここから10年はどんな10年になるのかな。

よくするも悪くするも自分次第なんだろうなあと、今更気づいた30歳初日です。

自由に生きるためには、ほんの少しの犠牲が必要なんだろうなとも気づいた、今日この頃でした。

さあ、また10年よろしくね、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?