見出し画像

「好き」の定点観測~2024初夏編~

約1年前、こんな記事を投稿しました。
「毎月投稿する」と言ってはいたものの、この投稿以降音信不通になっていましたね。笑

ということで、最近の私の「好き」について久しぶりにお話しようと思います。

①野球

これを書いている6/15時点、絶賛交流戦開催中のプロ野球。
地元の楽天イーグルスを引き続きゆるっと応援中です⚾️

交流戦の最終戦・6/16のカープ戦を観戦してきます!
なんてったって広島カープですからね…(ただそれだけ)

ちょうど、そのカープ戦が行われる土日は、「my favE Dayマイフェイビーデー」が開催されます!

イーグルスガールデーが生まれ変わります!
ピンクやかわいいをテーマに開催してまいりましたが、近年では予想をはるかに超え、性別を問わずたくさんのお客様に楽しんでいただけるイベントになりました。
2024シーズンから、一層多くのお客様に楽しんでいただけるように「My fave(私の推し)」と「Eagles」を掛け合わせたmyfavE DAY(マイフェイビーデー)という名称になりました!
イーグルスガールデーの楽しさを継承し、より多くのお客様に楽天イーグルスのMy fave(私の推し)を満喫していただく特別な日になってほしいという想いが込められています。

楽天イーグルス「my favE Day」概要より

様々な球団で、女性ファンをターゲットとした、いわゆる「ガールズデー」は行われていたかと思いますが、「女性ファン」というこだわりをなくし、あらゆる世代・性別のお客様に楽しんでもらおう!という日になるそうです。

当日はmyfavE ユニフォームがプレゼントされたり、土曜日の始球式は乃木坂46の久保史緒里さん(宮城県出身、楽天ジュニアチア出身)が務めたりと、とても盛り沢山な2日間になりそうです!

学生時代にも、旧ガールズデーの日に観戦に行き特別ユニフォームをもらったのですが、まあまっぴんぴんで…(?)

自撮りにて失礼

まっぴんぴんが苦手な私は、このユニフォームを着るのがなんだかちょっと恥ずかしくて…

ただ、今年のmy favEユニはいい感じ(語彙力)らしいので楽しみです!

②フレデリック

去年の冬から、唐突にずっぽりと沼に浸かり始めました。

もちろん音楽も大好きなんですけど、私が推したいのはこの動画。

ドライブをしながらアルバムの解説をしよう!という動画なのですが、どうやら私はやっぱり関西の男が好きなようです。(断言)
話しているのを見る度に、心の臓(言い方よ)がギュッとなるんですよねえ…

この動画がめちゃめちゃ好きすぎて、結構繰り返してみてます。

先日もライブに行ってきました!その話はまた追ってしたいと思います。

ということで、私の最近の「好き」の話終わりです◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?