見出し画像

してしまったあと自分にごめんねって謝る。[摂食障害]


食べ物を見ると食べたくない時と食べたくなる時がある。

食べ物を見なくてもお腹が空いて食べたくなる時がある。

あれが食べたいなあって頭に浮かぶ。

食べたいものがないのに何かが食べたくて仕方ないときもある。

たぶん全部誰にでもある思考。

でも私にこの思考が起こるのは大体、私が異常な時。

理由は摂食障害。

診断はされてない。

診断されたいけどそれで病院に行くのが恥ずかしい。

治したくてたくさん調べた。

まだ治らない。

闘って、4年くらい。

ダイエットを始めたのがきっかけ。

元々体型がコンプレックス。

運動と食事制限で痩せることができた。

でも食事制限の反動でリバウンド。

過食嘔吐が始まった。

吐けば太らない。

食べなければ太らないのに口に物は入れたい。
飲み込みたい。

吐いた後は胃液で喉が痛い。
顔に内出血班ができる。
声が鼻声になる。
肌が荒れる。
顔が浮腫む。

過食嘔吐の代償。

もうやらないと誓ったはずなのに
また繰り返す。

そのたびにごめんね。ごめんね。と自分に謝罪。

外見は健康に見えるから、心配されることもない。
心配して欲しいわけではないが治すサポートがほしい。
でも話せるわけがない。
ばれたくない。

体型にコンプレックスを抱く自分から
いつになったら解放されるのだろうか。
いつになったら自分の体型を許してあげられる。

自分を大好きになれれば。


ごめんね。ほんとうに。

未来の自分は苦しんでいませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?