見出し画像

ikuyaの説明書 2023.5現在

このページについて

この記事では僕のパーソナルな部分を書いています。
色々な初めましての方が僕の内面を垣間見えると思います。
ただ色々変わったりするかもなので、何度もご覧になってる方も定期的に見ると新たな発見があるかも・・・?


僕の基本スペック

現在に至るまでの略歴


福井県出身。工業高校出身。福井→金沢(2年半)→福井で
現在は福井に住んでいます。早く新幹線来てほしい。
職業は基本サラリーマンで製造業10年務め、コロナ禍入る時に退職。
「一度外の世界を見たい!」と思い、思い切って金沢市に移住。
念願の携帯ショップ勤務になるも激務の影響で適応障害に・・・
療養と一からのスタートと思い、福井県にカムバック。
福井での再就職に向けて就活しながら推し活をする日々。


好きなもの

・音楽ライブ
高校生にポルノグラフィティのライブを見て感動。
ポルノグラフィティのライブは2007年から基本的に欠かさず参戦。
2010年に福山雅治さん、茅原実里さん。
2018年にPerfume。2022年にアンジュルム、モーニング娘。
今はこのライブに行きたいと思っている。
全部が被ったときには首が回らないと思うとゾッとする・・・
それぞれの感想は今後noteで書く予定なのでお楽しみに!

・ゲーム
生まれた時にスーパーファミコンがあり、小学生の頃にN64、PS、SSと
ゲーム三種の神器がありゲームにドハマり。
今でも時間があればSwitchやPCでプレイ中。
好きなジャンルはアクション。バイオハザードとゼルダとマリオが好き。

・映画館での映画鑑賞
映画は基本見たいものを見たい派だが配信系は集中できない・・・
だけど映画館ではのめり込むように見れる!不思議!!
あのシネコンの雰囲気も好き。

・スマホやガジェット情報収集
主に情報収集が好きでこれが仕事にできたら一番いい!
本当にほしいものをじっくり使い込むのが好き。
iPhone13miniを使用中だがAndroidのPixelも気になる・・・ほしい。

嫌いなもの

・人混み
ライブ好きなのになぜ?と思うが、ライブは目的意識がみんなにあるので 意外と平気。それ以外の人混みや都会の駅とかは
イヤホンでシャットダウンして必死に切り抜けている。

・虫
いわゆるGや普通にカブトムシ・クワガタがギリ。
汚い場所は基本無理です。夏は憂鬱です。

・高圧的な人
圧が強い人が苦手。ただ推しトークの圧はむしろ自分が出してる?笑

noteでしたいこと

・ライブの感想や遠征の日記。
今まで書いていたけどしっかりと書き残そうと思いました。
初めて会った方や、
未来の自分がこれをみてエモくなってもらうためにメインで書きます。

・映画やドラマ、映像作品、CDの感想
いろんなジャンルが好きなので買ったものを中心に
僕の好きなものを好きで見る推し活目線での感想を

・僕の思っていること
これは自分自身の自己開示や頭の棚卸しページ
時につらくなる内容になるかも。でもつらい思いやしんどい思いを書くことで誰かの希望や笑いになればこれ幸いです。あと文字書きの練習。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?