見出し画像

コンビニで減量食!

【身体とお財布に優しい】

こんにちは。減量中サラリーマンです
なぜダイエットしているかというと、転職を機に太ったからです(笑
5kg以上の増量\(^o^)/

立ち仕事から、デスクワークと車での営業は運動量が全然違うのに食生活はそのまま。
見事に転職太りしましたw

健康診断で見たことない数字の羅列にビックリ!その日からダイエットを始めました。

ダイエット知識はYouTubeから。
今はfitnessブームで筋トレYouTuberがいっぱい動画あげてます。
おすすめは超新塾のコアラ小嵐さん、マッスルグリルさん( ^ω^ )
メンタリストのDaigoさんも健康についての動画多いですよ♪
最近だと、アンガールズの山根さんがコアラ小嵐さんに筋トレ教えてもらう動画は初心者にはぴったりで楽しいです。

みんな言うのは、ダイエットには筋肉つけるのが良いということ。
それは筋肉が好きだからじゃなくて、単純に脂肪より筋肉の方が消費カロリーが高い。
何よりダイエットする人の本当の目標は体重を落とす事じゃなくて見た目が良くなることだからです。

そりゃ、脂肪より筋肉の方が見た目が良い!
当たり前のことを言ってるだけなんですよね🎉
意外なのは女性も適度に筋肉つけた方がスタイルが良くなるってこと!
モデルさんのようなプリっとしたヒップは脂肪をつけても、痩せるだけでもダメなんです。
歳を重ねてお尻が垂れてきた、なんて言いますよね。
それ実は筋肉が無くなってお尻を引き締める力が足りなくなってると言うことなんです。

つまり筋肉つけましょう!
でも、急に筋トレするのは大変なので、まずは食事から。
筋肉をつけるのに必要なのは、タンパク質で鶏肉や青魚がオススメです。

お昼にタンパク質を十分に食べるにはコンビニが便利です。今日のお昼はセブンイレブン。
サラダチキンとコールスロー、昆布のおにぎりで約350Kcal。

成人なら1日約2000Kcalが目安なので、一食350KcalならOKですね。
水も買って税込528円なら安いですし(笑

流石にこれだけだとお腹が空くこともあるのでその時は我慢し過ぎず、軽く間食します。
お腹空き過ぎて、夕飯を大量に食べるより、少しずつ食べた方が脂肪になりにくいんですよね。

みんさんもコンビニでサラダチキンを食べましょう。今は人気で種類も増えて美味しいですよ〜^ ^