見出し画像

もしも先輩と後輩が退社時間について揉めたら

丸井くん:後輩(入社1年目)
源田さん:先輩(入社8年目)

丸井:お先に失礼しまーすおつかれさまでーす。

源田:ちょっ・・・丸井、オマエさぁ。

丸井:あっ、げんg・・・

源田:?

丸井:源田さん、お先に失礼しま・・・

源田:明日の打合せの資料できてるの?

丸井:えっ、あっ、はい。

源田:じゃあチェックするから見せてよ。

丸井:明日の午前中にはできてます。

源田:今できてねーじゃん。

丸井:会議には間に合います。

源田:あのさぁ、みんなまだ仕事してるよね?

丸井:でも定時は過ぎましたよね。

源田:いやそうだけどさ・・・。

丸井:もう6時45分ですよ。

源田:オレが新人の頃は先輩が帰るまで・・・

丸井:資料は明日のオレがちゃんと作ります。

源田:今夜のオマエに作ってほしいんだけど。

丸井:今夜のオレは力尽きました。

源田:じゃあ家帰って寝るの?

丸井:いやこれからちょっと友達と・・・

源田:力尽きてねーじゃん。

丸井:友達と寝ます。

源田:いやそれ意味変わってくるから。

丸井:・・・

源田:(あ、マジなやつか?)

丸井:とにかく明日の午前中に資料は作ります。

源田:そのあとオレがチェックするってなるとギリギリじゃん。

丸井:でも、間に合いますよね。

源田:いやそういう問題じゃ・・・

丸井:じゃあどういう問題なんですか?

源田:ほら、まだ先輩たちが残ってるんだから・・・

丸井:オマエも残るべきじゃないの?



源田:オマエが言うな!

丸井:源田さんがそう言う気がしたんですよ。

源田:分かってんならやれよ。

丸井:でもタイパ悪いっすよね。

源田:はっ?タイパ?

丸井:タイのパンダです。



源田:ざけんな、タイムパフォーマンスだろ。

丸井:そうそう。

源田:「そうそう」じゃねーよ、なんでタイパが悪いんだよ。

丸井:3日前に初めて残業してみたんすけど・・・

源田:初残業が6月下旬ってのもヤバイけどな。

丸井:ほかの残業してる人たち見てがっくりしましたよ。業務時間より雰囲気ゆるいし何十分もしょうもないウワサ話したり関係ないサイト見たりスマホいじったり。普通なら30分で終わる仕事をわざわざ残業して3時間くらいかけてやってますよね。みんな残業っていうより残ってダラダラ仕事してる気になってるだけじゃないですか?ぼくからしたらマジ時間のムダなんすけど。

源田:それは・・・

丸井:パオ〜〜ン!



源田:びっくりした!なんだよ急に!

丸井:タイパが泣いてるんすよ。

源田:タイのパンダやめろ!

丸井:ん?

源田:ってかパオーンはゾウだろ!



丸井:そうそう、そのツッコミが正解。

源田:「そうそう」ってのもやめろ、ムカつく。

丸井:うそうそ。冗談ですよ。

源田:何がだよ!

丸井:タイパはタイのパンダじゃなくて、

源田:・・・

丸井:タイのパオーンです。




源田:オマエなかなかやべー新人だな。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?