見出し画像

もしも先輩と後輩がお互いにあだ名をつけたら

源田さん:入社8年目の先輩(後輩たちに陰で「ゲンゴロウ」と呼ばれてる)
丸井くん:入社1年目の後輩


源田:オマエさぁ、いつも正論っぽいこと言うだろ?


丸井:「正論っぽい」じゃなくて「正論」ですけどね。


源田:そういうとこ。


丸井:何がすか?


源田:そういう理屈っぽい指摘がウザいの。


丸井:ゲンゴロウさんだけですよ、そう感じてるのは。


源田:いやいや、オマエ、うちらの間でさ・・・


丸井:なんすか?


源田:変なあだ名ついてるよ。


丸井:・・・どんな?


源田:言わない。


丸井:そこまで言ったら教えてくださいよ。


源田:やだよ。


丸井:言ってください。


源田:やだって。


丸井:一瞬のお願いです!



源田:「一生のお願い」な。


丸井:何文字ですか?


源田:何が?


丸井:あだ名。


源田:ひらがなで5文字。


丸井:最初の2文字教えてください。


源田:やだ。


丸井:じゃあせめて最初の3文字。



源田:増えんなよ!


丸井:教えてくれるまでボケ倒しますよ。


源田:もういい・・・教えるわ。


丸井:なんですか?


源田:正露丸(せいろがん)だよ。



丸井:はっ?


源田:うちら陰でオマエのこと「正露丸」って呼んでるの。


丸井:・・・ちょっと意味がわからないんですけど。


源田:正論っぽいことガンガン言ってくるから。



丸井:・・・


源田:あっ、正露丸の「丸」は丸井の「丸」ね。


丸井:・・・


源田:オレが考えたんだ。


丸井:ゲンゴロウさんが・・・


源田:源田を「ゲンゴロウ」って呼ぶよりセンスあるだろ?


丸井:丸井なのに正露丸だなんて・・・


源田:なんだよ?


丸井:・・・


源田:なんで黙ってんだよ?


丸井:・・・


源田:おい・・・なんか言えよ。


丸井:二酸化マンガン。



源田:なんか言えばいいわけじゃねーから!


丸井:なんか言えって言ったくせに。


源田:・・・おまえホントやべーよな。


丸井:じゃあ言いたかったこと言っていいすか?


源田:言えよ。


丸井:丸井なのに正露丸だと・・・


源田:?


丸井:あだ名が名前より長いじゃないすか!!!


源田:うるせぇなぁ、あだ名なんてインパクト重視だろ。


丸井:いやいやさっき「源田よりゲンゴロウのほうが長い!」って怒ってたじゃないすか!!!!


源田:ガンガン叫ぶなって・・・頭イタくなってくるから。


丸井:ぼく正露丸なんで飲みますか!!!



源田:やけになるなよ、あと腹は痛くない。


丸井:くぅぅぅ、あだ名が正露丸・・・ひどいすよ!


源田:「残業はタイパが悪い」とか正論ぽいことばっか言うからだよ。


丸井:パオ〜〜ン!



源田:タイのパオーンはもういいから!


丸井:ゲンゴロウさんとは、一生仲良くなれなそうですね。


源田:まあ、オレとオマエはよく似てるからな。


丸井:はっ?いっしょにしないでください。


源田:オマエ、昔のオレにそっくりなんだよ。


丸井:えっ?


源田;オレも新人時代はな・・・




つづく


前回の源田さんと丸井くん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?