見出し画像

ペット整体スクールと施術への想い

どうも、日本ペット整体協会の東郷です。

今回はペット整体スクールをどんな気持ちで運営しているか、どんな気持ちでペット整体をやっているか、というお話。


僕がカイロプラクティック(整体)人生のきっかけは、

母親の調子がいつも悪くて、しょっちゅう寝込んでいたのを治したいと思ったことからこの仕事が始まりました。


色々な病院や整体、鍼などに通っていても全然治らずにいつも頭痛や各所の痛み、婦人科系の病気もあり辛そうにしていたので、なんとか治してあげたい気持ち一心でした。


絶対に治す!と心に決めて、毎日とにかく勉強して、練習して、それでも治せずに、上手くなれずに、悔しくて泣いて・・・


また勉強して、練習して、できなくてまた泣いて。

(思い出すとまた泣けてきます…)


その毎日の一生懸命が実って、今では母親を治す技術を身に着けて、今ではたくさんの人、犬、猫を治せるようになりました。


画像3




そして僕が自分で開業するときに、決めた3つの約束があります。


①自分が患者だったら、自分のような先生に施術を受けたい。

人にやられて嫌なことはしない。人にされて嬉しいことはやる。

単純なことですが、難しいことだと思います。

僕はたくさんの治療家を見てきましたが、回数券や売り上げ、リピートを気にして患者さんが治るか治らないかは二の次でお金儲け主義の先生がたくさんいることを知りました。(獣医さんも・・・)

僕の理想の先生像は

・技術があってもさらに上を目指し、常に勉強や訓練をしている先生

・一回でも早く治そうと知識、実力のすべてを出し切る先生

・施術の結果を一番に求め、お金お金していない先生

・清潔感があり、不快にならない先生

・常に楽しそうに、笑って仕事できる先生

などなど。


画像4



僕はこれら全てを表現できていますし、これからもずっと続けます。

だから、ペット整体をやるときには、「自分が飼い主だったら、どんな先生が理想なのか?」を常に考えています。


絶対に治せます!なんて言えないけど、喜んでもらえるために常に全力ですし、来てよかったと全員に言ってもらえるような技術と先生として仕事をしています。

あきちゃん



②無駄に通わさずに、最速、最短でセルフケアも教えてなるべく来なくても良くしてあげたい。

施術がいくら良くても、生活習慣が悪ければまた元に戻ります。

技術が高い(クオリティが高い、向上心が常にある)のは、この仕事する人として当然なければいけないことだと思っています。


そのヒト(犬、猫)に合ったセルフケアを教えることで、結果的に通う回数が少なくて済みます。

僕は無駄に通わせることが大嫌いです。


通うのにはお金も時間もかかります。

1回でも通う回数が少なくなれば、その分はドッグランに行って遊んであげれる時間とお金ができますし、良いフードだって買うこともできます。


有限なものを最大限に。


僕なら倍の値段がかかっても良いので、早く、確実に結果が出せる治療院に通いたい。

だからこそ、最速、最短を常に目指し、それが叶うように日々勉強や訓練を怠りません!!

フレブル



③かっこいい旦那、かっこいいお父さんでいること。

僕の一番大切にしているのは、奥さんと3人の子どもです。

大切な家族に、どういったお父さんがカッコいいと思われるか?を考えています。

稼ぎがあればOK?イクメンが良いお父さん?スポーツできればかっこいい?

僕は家族みんなにカッコイイと思われるお父さんをずっと目指しています(*^^*)

仕事するよりムズカシイ。(笑)

イチバン大切にするものを何にするか?で、人生は大きく変わると思います。

お金を大事にする人はそういう行動になるし、性に積極的な人はそういう行動になります。

僕は家族がダントツ一番。

奥さん、子どもがほんと好きなんですよね。心から。

だからペット整体やっていても、ヒトの弱みにつけこむようなかっこ悪い仕事はできないんです。



----------------------------

ペット整体スクールも同じ気持ちです。


受講料金が高い、とか言われたことがありますが、値段設定にはちゃんと意図があります。


ペット整体スクールの受講料は6回で36万円です。(2020年9月現在)

正直、今後はもっと高くしようと思っています。


その理由は、「本気で学んで欲しいから」です。

同じスクールの内容を1万円でやったとしたら、絶対に身につきません。

お金だけ払って来ないかもしれません。

「痛み」があったほうがヒトは本気になれます。


覚悟を持たないと払えない金額にすることで、僕もヘタな授業はできませんし、手抜きもできません。

常に僕も本気でやらないとせっかく覚悟を持って来てくれるヒトに申し訳ないので、余すことなく授業には熱が入ります。


僕はこのスクールを始めようと思ったとき、「ペット整体」というものを日本の仕事の一つに本気でしたいと決めました!


0期生集合写真



まだまだ認知はされていませんが、良い施術結果と良い仲間が増えていけば、今後はペットも当たり前に整体を受ける日が来ると確信しています。


それぐらい恥ずかしがることなく言える魅力あります、僕が教えるペット整体は。


ご縁とやる気がある方は是非、ペット整体スクールについて見てみてください^^

https://www.green-chiro.com/petseitai-seminar/


もし、不安な方は見学も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。


文章で書くと伝わるかな。。。


やっぱYOUTUBEで発信しようかな。汗


それではー!


「日本ペット整体協会 東京本部」
https://www.green-chiro.com/top/dog-chiropractic-seitai/
会長 東郷純宏

「日本ペット整体協会 福岡支部」
http://www.goodfeelchiro.com/symptomscat/inunekoseitai/
理事 永富哲郎










この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

犬の運動に適したドッグランを作ったり、自宅で使用できる運動グッズを作るために使います。使ったお金はまたノートに投稿していきますね。今後とも宜しくお願い致します^^