見出し画像

<イベントレポート>『YOKOHAMA GOGO DOG FES 2023 春』に出展いたしました!

こんにちは!ペットの専門店コジマです。
このたび、5月20日(土)~21日(日)に神奈川県横浜市の臨港パークにて開催された一大ドッグフェスイベント『YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春』に、私たちペットの専門店コジマが特設ブースを出展いたしました!

今回の記事では、本イベント会場やコジマの特設ブースでの様子をご紹介していきます♫

『YOKOHAMA GOGO DOG FES』とは?

出典:GO GO DOG FES

『YOKOHAMA GOGO DOG FES』は、ワンちゃんと1日中楽しめる横浜ベイサイドエリア最大級のドッグイベントです。

この度開催された2023年春のイベントは、海沿いの芝生の公園がある抜群のロケーションの臨港パークで、広大な天然芝のドッグランが開かれたほか、ドッグレースや100店舗を超えるマルシェ、キッチンカーなどのさまざまなコンテンツが登場しました!

来場者数は各日1万人超え、2日間で2万人以上が参加!そしてワンちゃんは合計8893頭が参加したビックイベントとなりました。

本イベントにて、ペットの専門店コジマも出展させていただくことに!特設ブースではコジマプライベートブランドの商品などをイベント限定価格での販売を行いました♫


イベント会場はワンちゃんでいっぱい!

会場ではドッグラン、ドッグレース、キッチンカーなど、ワンちゃんと飼い主が一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん!

ご家族はもちろん、ワンちゃんを連れて参加される方がたくさんおり、自由にお散歩できるため、ワンちゃんとお客様同士で仲良くしている様子も。

また、ワンちゃんのグッズやペットフードなど、販売ブースも数多く出展されており、ワンちゃん好きな人にはたまらないイベントでした♫



本イベントの目玉である横浜最大級の天然芝の『ベイサイドドッグラン』では、たくさんのワンちゃんで賑わっていました。その広さはなんと約2,000㎡!ワンちゃんも思う存分駆け回っていました!




ベイサイドドッグランの隣では前回のイベントで大好評だった50mのドッグレース『GO 50(ゴーゴー)ドッグレース』が開催!

ワンちゃんと飼い主様が一つになって、ベストタイムを目指すスポーツ型ドッグランとなっていました。




人気のキッチンカーがイベント会場を埋め尽くすコーナー『ベイサイドキッチンカー』も大盛況!

春にふさわしい多岐にわたるグルメが勢揃いし、ワンちゃんをお連れでない方もおいしく楽しめる場所となっていました♫



ワンちゃんが喜ぶフードやウェア、ペットカーなどさまざまなワンちゃん関連商品のショップが50店以上出店した『ドッグマルシェ』

イベント限定の割引販売や普段なかなか見ることができない珍しいグッズや、イベント初出展の新しいショップなどの店舗が出店していました。こちらのコーナーにて、コジマも特設ブースを出展させていただきました♫


ペットの専門店コジマ特設ブースをご紹介!

コジマプライベートブランドのグッズがたくさん!

特設ブースではワンちゃんのベッドやお洋服、ドッグトレーナーが企画し、商品部と共に開発されたブランド『JOYSele』の人気商品紹介などを販売させていただきました。

コジマの販売スタッフがブース担当をしており、飼い主様から商品についてのご質問にお答えしていたり、ワンちゃんに関するご相談をお受けしていたりしました♫


次回のYOKOHAMA GOGO DOG FESは秋開催!

一大ドッグフェスイベント『YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春』、いかがでしたでしょうか?ワンちゃん好きの方にはぜひ一度足を運んでいただきたいイベントです!

そして次回の開催日も決定したそうです!
日程は2023年10月21日(土)、22日(日)の2日間開催なので、興味のある方は参加してみてくださいね♫

以上、ペットの専門店コジマのイベント出展紹介でした!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

#ペットとの暮らし

18,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?