見出し画像

ペットの専門店コジマ、24卒の新卒採用はじめました!

みなさん、こんにちは!ペットの専門店コジマです。

3月1日より、2024年卒の新卒採用をはじめました。

<マイナビ採用窓口>
https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp202956/outline.html

今回は、「コジマに就職したい!」という方に向けて3つのことをお伝えできればと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!


コジマの理念:限りない安心をお客様へ



コジマのnoteで何度かご紹介している企業理念
限りない安心をお客様へ
コジマの思いはこの一文に凝縮されています。

私たちにとって、ペットはかけがえのない存在。ペットと暮らす時間は、私たちの暮らしにたくさんの笑顔を与えてくれ、癒しのひとときや命の大切さ、触れ合うことの喜びを教えてくれます。

コジマは、お客様とペットが末永く幸せに暮らせるように、トリミングやペットホテル、しつけ、ペット用品の販売、通販、動物病院を通じた健康診断やワクチン接種、定期駆虫など、トータルなケア体制でお客様とペットを支えており、その原点が「限りない安心をお客様へ」という企業理念です。

お客様が大切にしている存在を、私たちも大切にし、ペットに関するお悩みを安心して共有できる存在を目指しています。




コジマの魅力:お客様とペットの暮らしに向き合う遣り甲斐


お客様とペットの長きにわたる暮らしを支えていく
これはコジマで働く上で、大きな遣り甲斐になると思います。

コジマでは対面販売が原則であり、お客様一人ひとりにスタッフが付き添い、責任をもってサポートしていきます。時には、お客様からペットに関する質問や悩みをお聞きすることも。

  • 検討しているペットについて詳しく知りたい。

  • 一緒に暮らしているペットにぴったりのご飯は何か。

  • 何をしたら上手くしつけができるのか。


さまざまなご相談に寄り添うのも私たちの仕事です。日々の業務に加え、ペットに関する知識・技術を習得する必要もあるため、大変に感じることがあるかもしれません。

そんな苦労も、経験を積んでお客様のご期待にしっかりと応えられたとき、お客様からいただく感謝の言葉にこの上ない喜びへと変わるはず。お客様とペットの暮らしを支える存在として一人前になったとき、大きな遣り甲斐を感じることができると思います。




コジマが求める人物像:自分を磨き、努力を楽しめる方



コジマが求めることは、お客様とペットの暮らしを支えるために、努力を惜しまないこと。日々知識や技術の習得に励み、ペットに関するプロを一緒に目指すことができる方を歓迎します。ペットは生き物であるため、種類に応じて特徴や個性もさまざま。教科書通りの対応では上手くいかないことも多々あります。ペットの様子をじっくりと観察し、真摯に向き合うことがプロへの近道です。

企業理念である「限りない安心をお客様へ」に共感し、お客様に安心や感動をしてもらえると、必ず「ありがとう」と返していただけます。この「ありがとう」に喜びや遣り甲斐を感じる人と一緒に働きたいと考えております。

もちろん、最初から何でもできる人はいません。最初は上手くできなくても、着実に経験を重ねていけば良いのです。ある人は努力が実を結んだ結果、今ではお客様からのご指名がひっきりなしというスタッフも。

初めてお客様の前に立つ。初めて触れるペットがいる。そんな方も焦らずゆっくりと教えていくので安心してください。

コジマでは必要な能力を修得するため、一人ひとりに目標設定やアドバイスを行い、仕事を通じて人間力を磨き、成長できる環境が整っています。

ペット用品から動物病院、トリミング、ペットホテル、しつけに至るトータルなサービスを自社で提供しているからこそ、ペット業界における最高水準のサービスを身に付けられるのです。

来年あなたが入社し、これからのコジマを牽引するような存在になってくれることを期待しています!


\ ペットの専門店コジマではSNS積極発信中! /
https://www.tiktok.com/@petskojima_official?_t=8aH5EbvAYzJ&_r=1

\ ペットの専門店コジマの企業HPでも採用に関する情報公開中! /
http://pets-kojima.com/company/

この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?