見出し画像

【今日のsoundtrack】47 Sahā - 林正樹

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


47曲目:映画『すばらしき世界』サウンドトラック収録「Sahā」

たしか冒頭のシーンの終わりに、タイトル的にこの曲がかかった記憶があるのですが(あやふや)、わくわくとも違うかきたてられる感情があり、うおおー!映画だ!という気持ちになりました。
映画自体もかなり良くて感動しました。役所広司前から好きだったけど本当にこれは好きなタイプの役所広司という感じ。
林正樹さんはピアノソロのアルバムなんかをよく耳することが多かったのですが(そっちもいい)アンサンブルもめちゃくちゃいいのだとよくわかる。かっこいいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?